玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-12-23から1日間の記事一覧

福田総理薬害肝炎患者一律救済

いきなりだ 僕は福田首相は何事にも他人事っぽい人を食った態度が、ダメすぎるこの国の宰相としては安部さんのように折れにくかろうと思ってよいと思っていた。 淡々と実務的に処理する所がいいと思った。 しかし、その分冷徹かもな、と思ったが。 いきなり…

M-1グランプリ

ザブングルは富野に許可をとったのだろうか? あと、ゲルググ M1グランプリも長くなったんだねえ。 僕は21世紀に入ってから全く成長していません。 あ、婚約した。

私怨による「本田透・脳内恋愛のすすめ」批判

天下の朝日新聞の1面に広告が載ってたのであったまきたっ! まあ、読んでないわけだが。 あらすじは、こちら http://buff.cocolog-nifty.com/buff/2007/12/post_c510.html

機動戦士ガンダム00について、mixiコメント欄転載

アザディスタン王国は中東というより、資源の無い日本になぞらえているのではないですか?というご意見をいただいて、納得しました。 あー。日本はあんまり先を考えてませんからね。 なるほどー。 誕生日だけど天皇陛下もマスコミの応対で大変そうでしたし。…

Re:Re:春香です!お願い!

>返信するつもりが、まちがってお母さんのメールアドレス消しちゃったぁ!うわーんピンチ!(>_ >もう1回登録し直したんだけど、ここで合ってるよねっ?って、まちがってたら届かないか…どーしよー! >とにかく、用件だけ伝えちゃうね。その新聞にのってたっ…

ガンダム00は産油国をなめるな

枯渇後のことくらいは太陽光発電以前から考えとるわいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブレンパワードのミスターモハマドは地球環境大異変の世界の中で商魂たくましく生きていたなあ。 恋愛的三枚目がクローズアップされがちな塩屋翼ボイスですが。 そんなこんなでガ…

脳と富野とef - a tale of memories.

1.<DLPFCとドパミン神経系の活性化について> ■「難しい問題」で脳はフリーズ? ややあって、アルツハイマーについて調べ物をしていたら、人間が何かを決めようとするとき、つまり意思決定のプロセスにおいて、DLPFC(背外側前頭前野)が重要な役割を果た…

SP

結構テンポよく見やすくて面白いですね 今日は一寸用事をするヒマが在ったのでBGMで初めて見たらなかなか。

今日の機動戦士ガンダム00の妄想

グラハム・スペシャルだかなんだかは、慣性制御で動くガンダムに対してGがかかりすぎていると言う、いい感じの演出がグラハム・エーカーのギャグで台無し。 だいたい、あの台詞は自分に向けたものか敵に向けたものか視聴者に向けたものか。視聴者だったらや…