玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-12-29から1日間の記事一覧

アメイジングページビュー

なんか、また、はてなのページビューがおかしい。 特にどこかからリンクがあるわけでもないのに、1日に2万ヒット。これで3回目。 定期的におかしくなるのか? それともMI6とかの仕業か?

世界名作劇場レ・ミゼラブル 少女コゼット51明かされた真実

感想が長過ぎるのは確かなので、ナカノ実験室さんのように3行で書く練習。 放送サイクル上、ネタバレもしてはいけないっぽいし。 ジャン・ヴァルジャンは本当に良い人だった!感動したっ!今回も目頭が熱くなりました。名作劇場は名作過ぎ。 マリウス君もメ…

死生

しかし、生きなければならないと思うと死にたくなる 何もしたくない 死んでもいいから、笑って死ぬために富野作品を見てると生きたくなる 人間って難しいです 織田裕二のエッセイを1時間ちょいで読んだ。 自殺したいとか、自殺してもいいジャンとか、自殺す…

のだめカンタービレ再放送

一話を見たら段取り臭かったし、あきまん氏が「上野樹里は糞女優」って言ってたので、ツマンネーのかなーと思ったし忙しいっぽかったから見なかったけど、あきまん氏によるとそーでもなかったそうなので、見てみたら、アニメと違って実写テレビドラマ特有の…

ナチュラピュリファイのCMの曲

新居昭乃っていうか菅野よう子っぽい。 どうなのさ!

風邪

引いたかも 軽い咳 いおりんがんばれ

マクロスF追記

「空が低い・・・ッ」 は生きた台詞だった。ゆえに、残りは冗長ッ! オンエア版ではハサミをもっと入れるとよい。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

うわあ。 ふるくさい と、いうか、俺は2歳。 既に神話的幼児体験時代! まあ、初めて見たのは高校くらいのときだが。 それはそれとして、河森氏は今も流行りものを変形ものに組み込むのが上手いので、オタクといっても作り手としてはサメハチ*1なのかもな。 …

マクロスFマクロスフロンティア特番

1話と河森正治総監督のトークを見たよ。 映像美ー! と、ガビルなら言うだろうが、あるものをきちんとあるように描く、綺麗に映るように描く、というのは当たり前なので、それだけでは誉めてやらない。 最近の映画の、映像がとりあえず綺麗で新奇であれば良…