玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-01-05から1日間の記事一覧

ブログ作法追記

と、まあ、そーいう冗談と嘘と諧謔と自虐のバランスがボクの「ノリ」なので、僕の言葉をちゃんとした言葉や理論的な正しさだと思うのはバカだよねー。 といいますか、 正しい理論の同一性を保とうとしすぎる態度、 つまり、Aを批判したから、その後もAの行動…

機動戦士ガンダム0013聖者の帰還

まーねー、世界情勢とか事件の推移にはどーやら製作側も冷めているって感じで、わりとどうでもいいし説得力も興味も面白みもない。 テレビで見たようなことをキャラクターがテレビで見ているというのをテレビアニメでやってるのは、テレビでも現実でも見たこ…

H2O FOOTPRINTS IN THE SAND 第01話

エロゲ それ以外に語る言葉を持たない 小清水亜美が男性役ですが。女ばっかりですねー。

破天荒遊戯1

えっへっへ〜 さっき、誉めて延ばすと書いた筆の先が乾かぬうちに批判だ。 いや、批評など、偉そうな事を俺がするわけないだろう! 日記である! おれは考えをブログにコピーしないと脳が重くなる病気なので、仕方が無くやっているのだ。 というわけで、乗れ…

2girls1cup

http://www.2girls1cup.com/ dskの紹介で見ましたです。 たしかに、もらいゲロしそうになりましたね。 それにしても、うんこって体に悪そうです。撮影前には抗生物質を飲みましょう。あと、スカトロの人は噛んだり吐き出したりすることは多いんですけど、…

私のブログ作法

どうやら、僕のブログのアクセス解析をしたところによると、一言作品や作者名を挙げただけで、はてなキーワードから作者さんがくるようです。 みんな、気に成ってるんですねー。 http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20080105/1199483357 と、いうわけで、僕は…

突撃進攻宗教脳内恋愛教

(5)苦悩の根元は、無明の闇 では、疑情とは何か。 これは、「無明」とも「無明の闇」ともいわれる。「後生暗い心」のことである。 「後生」とは、死後のこと。「暗い」とは、ハッキリしないことをいう。経済、医学に暗い、といえば、それらのことがよく分…

2007年10大ニュース

1.脳内妹と婚約した 2.富野由悠季監督と会って喋った 3.安彦良和先生と会って喋った2回。 4.大河原邦男御大の公演を見た 5.あきまんさんとマイミクになって同人誌を買った 6.ブレンパワードを見て感動した 7.世界名作劇場復活 8.THE IDOLM@S…

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット52銀の燭台

http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sekaimeisaku.html 最終回は手堅くまとめた感じで、特に泣かないかなー?と思ってたが、コゼットの名塚佳織さんがジャン・バルジャンと最後に話す泣きの演技の声の震えが本気だったので、ほろっとした。 コゼ…