玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-02-09から1日間の記事一覧

脳内妹との売り言葉に買い言葉

昨日は、一寸精神的におかしかったので、また妹に「このボーダー女が!」ってゆった。 そしたら 「縞パンでも穿きましょうか?」 って言われた。 うちの妹はとても賢しくて可愛い。 縞パンで機嫌を直しちゃうよ〜 00はスクライドを見てたら納得できるという…

スタートレックヴォイジャーの神々

今回は、エンジニアのトレスが小型宇宙船で不時着した星は古代ローマっぽい世界観の惑星で、トレスは劇作家に助けられる。 異世界の神だと間違えられたトレスは宇宙船ヴォイジャーを神々の冒険に見立てた演劇の脚本作りに協力する事になる。 演劇を作らない…

マクロス7帰ってきたバサラ

バサラが復帰コンサートでいきなりギギルの映像を流しながら歌って、(気付かれないで)泣くのが泣けた。 バサラはギギルが好きだったんだよなあ。俺も好きだ。 自分の歌を歌ってもらって嬉しいというのは著作権を超える喜びだ。まあ、バサラもギギルも金の…

こなああああああ雪

今日は雪が降ってたので絶賛引きこもりで仕事のメールの整理をした。 脳内妹たちは家の裏の竹林で雪合戦をしてました。 僕は寒いので、風呂からそれを見てた。 遊び終わった脳内妹がいきなり全裸で抱きついてきて、その冷たい体に 「ぎゃあああああああああ…

リーンの翼のサントラを

出さないとガンダムXのサントラを聞きまくるぞコラァ

つか

完成度や構成なんてどうでもいい 釘宮が悪かったから凹んでるんです 鬱です そんだけ つか、不幸はみんなが最善を尽くした結果に起きるから不幸だとおもう ジーンだって頑張って出世しようとしてたし。 今日の釘宮理恵はとってつけて悪いだけなのでラ・セー…

ガンダム00の沙慈・クロスロード君の問題

つまり、普通の人には友達くらいいるよなってこと。それが描かれてないのは作り手の作為が見えすぎて片輪な作品になってる。 もちろん、主人公を少年兵という、感情移入できない存在にして、感情移入対象を脇役にふったものの、ロボット戦闘アニメサスペンス…

機動戦士ガンダム0018悪意の矛先

今回の!冒頭の!弾幕は!良かったッ! 弾幕、それは人の命の雄たけびだ! 今週は面白く見えるぞ!そう思った!思ったんだよーッ! グラハム・エーカーのカスタム・フラッグが乗り手の技量と気迫で買ったのは素晴らしくよかったです。敵の矛なら敵の盾を打て…

オーバーマンキングゲイナー7鉄道王キッズ・ムント

キッズ・ムントってはてしない物語のモンデン・キントみたいな意味? って思ってたけど、調べたら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%88 ムント(独:Munt)とは、ゲルマン民族の社会での家父長権のこと。ゲルマン社会では家は一つの「…

スポーツ

コンサドーレ札幌 水瀬名雪 ベガルタ仙台 八神はやて 真宮寺さくら ジェフユナイテッド千葉 藤堂志摩子 浦和レッドダイヤモンズ 間桐桜 横浜Fマリノス 赤木リツコ 横浜FC 翠星石[トリップなし] 湘南ベルマーレ 星井美希 アルビレックス新潟 川添珠姫 名古…

リアル妹持ちから

朝っぱらから(昼だが)VIPの妹スレのURLが送られてきて、「お前らは妹と言う血族に性欲を求めるのか理解できない」とか他人の性的嗜好に対して差別的な事を言われたので、謝罪と保障を要求したい。具体的に言うと、妹さんと一発やらせて。 ごめん、うそ。 …

キンゲお礼参り

たんなる復讐ではなくって、キッチリ頭のアスハムを暗殺しようとするゲインがカッコいいな。しかも「野暮用だ」とか言って。カッコよすぎる。 ゲインはエクソダスが終わったらカリンの所に行くつもりだったのだろうかね? あと、星占いで富野監督を調べるの…