玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-02-18から1日間の記事一覧

Re:これすてろーるっ &自虐の詩

>やよいです。プロデューサーは、しっかり朝ごはん食べてますか? 吐くのが怖いから少食です >一日三回、ちゃんと食べないと、これすてろーるがたまるって、テレビで言ってましたよ! >これすてろーるって、何でしょう…?えっと…ロールケーキとかのしんせき…

Re:メール楽しいですね!

>こんにちは、プロデューサー!やよいでーっす! グダちんだよ >事務所からケータイ電話をかりて、こうやってプロデューサーとメール?できるようになって、楽しいですーっ! わたしも楽しいよ >ケータイ電話は今まで持ったことなかったんですけど、プロデュ…

ちょっと読んだ文章

西洋の思考は対話的で、 日本はそれを猿真似しただけで、 内向的過ぎて、 私小説は流行ったけど、戯曲(コンフリクト)は発展しなかった。 という文を読んだ。 アニミズムを信じたい所ではある。 西洋が対話する相手は神? しかし、日本にも自然神は在る。

自分の眼球は闇 他人の瞳は宝石

http://keiesworks.blog122.fc2.com/blog-entry-165.html 僕はすげーうそくせーしつくりものくせーとおもったので、乗れなかったけど、 見方を変えたら、とても精緻に作っている、という風にも思えて、それはそれでよい事だと思います。 新・アニメ批評さん…

リスリスさんへコメント返し

リスリス 2008/02/17 04:19 他の三人はともかくがゆんは強敵かもしれませんねw あの方もちょっと社会からずれてるセカイの住人ですし。 アニメキャラデザの千葉さんは職人ですね。 良いか悪いかは別にして、感情を全面に出すタイプとは真逆かな。 nuryougud…