玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-02-20から1日間の記事一覧

やりだしたからか

日が落ちたからか キンゲの高速音声を聞くからか 目は覚めたか?

アムロ・レイは天才ではない説

http://zmock022.blog19.fc2.com/blog-entry-1132.html を読ませていただいて気付いたんですけど、大人の事情だなんだといっても、アムロは訓練をマメに頑張ってて偉いですね。 セイラさんの飛行時間が足りないって天然で嫌味を言うし。 刹那・F・セイエイは…

ポジティブ頭令そらです(談)

あたしはお兄ちゃんがいつも死にたい死にたいッて言ってる事は間違ってると思う。 お兄ちゃんは人間が増えすぎて滅びるから、早く死にたいッていうけど、それは違うんじゃない? お兄ちゃんは子どもを作らない人なんでしょ? 遺伝的にはもう死んでるから、体…

あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜と、

ドラマを見たらなんか、精神科医が暗示でどうとか言ってた。 原作は知らんが。 飯田譲治だから? 僕は1週間前のストーリーを憶えてない人なので、全体的な謎とかはあんまり分かってないんですけど。つーか、サスペンス描写って何かだるいし。 ググって初めて…

仕事終わりに萬画

メガネ外した 裸眼で長方形のモニターを見たら魚眼っぽかった。 メガネが常態です。 アレの時は外します。 古本屋にダムエーがなかった腹いせに南Q太のあたしの女に手を出すなの義兄妹セックス萬画を読んだ。落ちがなかった。 小野塚カヲリとかそこら辺も読…

富野ってエコロジストなのだろーか?

エレズムからエクソダスへの転換は思想的にすごいな、と思った時期が僕にもあったわけですが。 閃光のハサウェイを読み返してみると、土着の地球民の意見も書いてあって、マフティーの意見だけが正義って言うわけじゃない。 むしろ、マフティーがこだわりす…

絶対外れる2期ガンダム00予想。

トリニティーの次男がいろいろ在って、組織の幹部になるんだけど、トリニティーの弟としての立場と良心とのバランスで色々と苦労をするわけだ。 そんなある日、次男が誤爆で障害を負ったルイスを見かけて、責任を感じてトリニティーの技術で回復させてやる。…

生活態度

最近、仕事で帰りが遅いわけです。 ストレッチをしたら日付変わります。 ですから、家での仕事は寝てからしようと思うわけです。 寝る前にちょっと日記だけ書こうとするです。 で、寝るの2時です。 アホか。 僕は、書きたい事を全部書いてから削るという推敲…

どうせコメント欄なんて誰も読んでないし

っていうか、ボクが他のブログのコメント欄なんて読まんし。 さらす。 たけくまメモくらいになったら違うようになります。レスしないでも良いくらいのたくさんのコメント。 あー、ボクも読者同士のコメント欄炎上を見てみたいなあ。 一度で良いですけど。 っ…