玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-02-25から1日間の記事一覧

Gジェネ

弟がやってるのを横目で見た アーリー∀ガンダムやエンシェントホワイトドールの司祭を楽しみにしてたのだが 繭かよ システム∀がパイロットなの? ターンBジムを出せとは思わないけど あきまん氏の新キャラが乗ってたらなあ まあ、正史をゲームで造れはしない…

イージス艦について

>それはそれとして富野監督である。 > >たとえばMSが母艦からカタパルトを使って発艦するシーンで、カタパルト >デッキの先に誘導員用の小さな待避所が設けられている点に注目する。 > >普通はパイロットとオペレーターの会話だけで発進シークエンスが進み、…

マクロス7every week proto devilln

毎週なんだかんだあって、 毎週同じプロトデビルンが来て、 毎週サウンドフォースが歌って、 毎週子安がガビルをビームで撃って、 毎週こんな感じのマンネリだったりするんだが。 子供の頃は退屈だったのだが。 今は凄く面白い。 こりゃー、縦軸が分かるよう…

「ワザ、ワザ」桜庭一樹の情熱大陸を見ながら、森茉莉の「甘い蜜の部屋」はまだ序盤

桜庭一樹は乙女ケーキと砂糖菓子の弾丸を結びつける前は格闘家だと思っていた。 日記的なモノしか書く気がしない私はプロ作家と言うものが良く分からない。 娯楽で人間の暗い部分を書きたいという気持ちが良く分からない。 いや、僕の友人の女流萬画家もそう…