玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-02-29から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅7

家人がイデオンを3巻も借りてきやがったので、短く感想を描く練習 「尊敬しているお父さんが社会的にはたいしたことがないと言う感じできつかった」 まあ、 家の中でも尊敬されてないお父さんよりはまだマシなんだが。 僕はニュートラルな言葉使いを心がけた…

音だけでもVガンダム

高村薫はたくさん調べて書くから性別性格より職業性格が立ってるのかね? 最近の機動戦士Vガンダムは固有名詞やら状況説明があるし音だけでもわかる 「上から来るぞ!」「うるさいよ、音量下げてよ」とか 説明セリフに感情セリフでリアクションするから芝居…

女流作家

高村薫には「こんな男いねえよ」とは思わないなあ 「こんな奴ァいねぇ!」とは少し思うが、そこは冒険小説だからねえ トミノガンダムも 加瀬允子なぜ抜けた

多分

ケイトさんとマヘリアさんを混同してた

音だけVガンダム

案外、「ビームサーベル!」「右手が使えない!」「ライフルを持ったな」「白兵戦から外れた機体を落とせ」「マヘリアさーん」 とかの説明セリフで状況がわかる 二回見たからだが 視覚障害を負っても悲観して死ぬことはなさそう トミノだし マヘリアさんは声…

アイドルマスターお別れコンサート

3ヶ月のTHE IDOLM@STERもこれで一段落です。丁度月終わりなので、ケータイサイトも解約しよう。 ポイントは使い切った。 高槻やよいからはB評価。 プロデューサーはC+で、Lv2駆け出しプロデューサーになりました。 やっぱり、ゲームのキャラよりもリアルの…