玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-03-03から1日間の記事一覧

はてなページビュー1周年

1年で72万3069ビュー。 一日当たり、1975ビュー。 大体そんな感じ。 1年で3倍になった。 2007年度のブログは躍進の年のようだ。 ニュースサイトのおかげです。

音楽の趣味までトミノ

大富野教スレで、富野由悠季が何かの雑誌で 原子心母アーティスト: ピンク・フロイド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/08/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (103件) を見るhttp://d.hatena.ne.jp/asin/B0…

あらしのよるに

昨年の富野由悠季&杉井ギサブロー対談で、杉井監督が「僕は次の映画も必ずヒットさせる」と言い、富野監督が「私はそんなことは口が裂けてもいえないッ!」と発言したので、ほほう。と思い、4月に放映されたものをビデオにとって、はや11ヶ月。 忙しいん…

桃の節句と脳内妹の妹の誕生日おめでとう

桃のケーキを 食べたよ おいしくてよろこばれた やったあ

My dream Between Silicon Valley and Moon

仕事で用事が在ったので、フロリダ州のビーチに面した高層ホテルに泊まった。 夕飯をすませた後、中層階にある大浴場を使って浴衣になり、出たところにあるゲームセンターで、THE IDOLM@STERの英語版をプレーした。 普段の3DCGに加えて、特別イベントでは、…

ガンダム00弁護

サジ君はまあ、あれだ。皮膚感覚的に言えば、テレビの中の戦争で被弾するかもって言う不安とか、駅のゴミ箱がいつのまにかなくなってるような感覚か。 でも、そんなのはあたりまえすぎてつまらん。 刹那の「ガンダム大好き」の方がよっぽど共感できる。 もっ…

若者の社会に対する不全感をあおる、ハーメルン、死の錬金術師。

機動戦士ガンダム00について、長く語ることも死の舞踏の一部なのだと思うのだが。 機動戦士ガンダム00を見て考えて、いると 50年、40年前の時代でいえば、漫画とか、漫画映画というものは、とても低俗な文化だと思われていましたし、 そういうものを作りた…

ミミちゃんの日。妹の妹の誕生日