玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-03-14から1日間の記事一覧

今更Read Me!が休止したことを読んで思った、広告ポリシー

http://readmej.com/news/g.2008-0229.html この12年、技術の進歩は実に驚くべきものです。 にもかかわらず、こんにちの生活は、必ずしも豊かになったとは言いがたいものがあります。 世を占めるウェブサイトの多くが時間泥棒へと姿を変え、ときには人々を苦…

読売おもいっきりテレビに今トミノ出てる!

バカモーン! そいつが富野だ! 録画しろーッ! 富野由悠季監督インタビュー! 読売はガンダムをキー局で放送した事ないんだがな。 ロトさんも出たーッ! 今日は何の日? ガンダムが公開された日だそうだ。 つづいて広川太一郎特集だ。 ちょっと、みのもんた…

Vガンダム兄弟

それから、最後にカサレリアに残った子供たちはみんな兄弟姉妹なんだよな しかも、親の愛を奪い合う兄弟ではなく、親がいなくても助け合う兄弟 シャクティも妹みたいなものだし やはり、他人の男女の愛を取り合う戦いは辛いか? なんて考える僕は妹萌なんだ…

カテジナさんとシャクティ追記

てか、幸せの青い鳥かよ!? たしかに、幸せや向上を追い求めるのは大事だが 「ここで幸せだ」っていつかは思わないと幸せになることはない 妥協とかじゃなくて やっぱり黒いVガンダムでも白富野的なテーマもあるよな

シャクティーとカテジナの違いについて本気出して考えてみた(就職活動中に)

カテジナ・ルースさんは評価をする人だ。何につけても誰に対しても。 序列をつける人。 シャクティーは天然でニュートラルでからっぽだ。 戦争は良くない。とか、この人たちおかしいわ。とか、そーいう感想は持つのだけれど、シャクティーはそれを何かの順列…