玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-03-22から1日間の記事一覧

ガンダムダブルオーの銀河

鮮やかですよねー 僕等の地球とは別位相の地球なのかなあ? で、宇宙世紀ガンダムの地球からやってきたガンダムが出たりするといいね。

ガンダム00について、感想ではなく、概略を述べたので、感想を書く

でも、言ってもしょうがないから言わなかった。 っていうか、日本人が一番世界が安定している事で利益を享受してるんだから、本気で世界を転覆させたいと思うわけ無いじゃん。 テレビで見たレベルのぬるい正義感じゃん。 だから、キャラクターも本気で生きて…

リアルで世界に対して中二病。人間じゃなくて神に対して。

ガンダム00で、世界がどうとか言う。 しかも、世界って、国連とCBの二択に成っててワロた。 てめー。オレの世界ってのはもっとデケーんだよ!俺は今酔ってる。 「私の病気がどんどんひどくなっていって、自殺するのを望んでるんでしょう」みたいなことを南…

機動戦士ガンダム0024終わりなき詩

音楽と挿入歌の使い方が上手かったので感動しました。 また、ガンダムの終盤らしい感じの大量死亡や新兵器などの盛り上げも上手く使われていたので、感動しました。 天元突破グレンラガンなどのガイナックス作品しかり、21世紀においては「温故知新」の精神…

今更南条あや(春だねえ)

http://www.iwanami.co.jp/shiso/0925/kotoba.html まー、いろいろあって、対象は拡散し、個人は内向するわけです。 南条あや氏の自我であるホームページ世界の中で両親は他者だったと言う事です。 私のブログも私の自我であろう。 が、脳内妹がいればいいの…

脳内妹がキングゲイナーの日と誕生日を祝ってくれました

12時に目を覚まして、イデオンを見ようかなーって思ってたら、妹が 「お誕生日おめでとう! 創作ダンスと歌を捧げます!」 日付変更と同時に強制的に祝われた。 かわいすぎる。 というわけで、写真を取りながら踊ってたので、イデオンは見れませんでした。 2…

たりないもの占い

戸籍名さんに たりないもの を100人に聞いてみました。 髪の毛 (46人)腹筋 (16人)水玉 (15人)謙虚さ (8人)声の大きさ (7人)柄 (3人)芸術性 (3人)写真 (1人)デート (1人) 髪のケーッ!ぎゃぼーっ! あたっちょる グダさんに たりないもの を100人に聞いてみま…