玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-04-05から1日間の記事一覧

明るいイデオン

アジバ3 http://www.youtube.com/watch?v=ptpFpUtEF3c ドバ総司令たちがにこやかなので幸せです。 接触編のフィルムを使ってますね。ええんかなー? っていうか、今のニコニコ動画よりもよっぽど性質が悪いパロディー。そういうスタッフが今、本編を作ってい…

自分の愛 社会の好意

ガンプラが流行ればガンプラを買い モテるために脱ヲタし ジャパニメーションだ スタジオジブリだ 電車男だ 有名アーティスト ガンダム芸人でまたおたくがどうこう パチンコの方がアニメより社会性があると言うのか? 快感は脳だろ 富野監督には僕のようなの…

非現実の王国で

全部読む手段は無いものか とかいうわたしも妹の全部を話すつもりはないのだが

理想の人生ヘンリー・ダーガー

ああいう人生を送りたいと長らく思っていたが ダーガーは親切な隣人によって入院させられて自分の創作活動の城から引き離されたらすぐに死んだらしい さまよえる非現実の王国にエンドマークを打つのは誰か? でも、これはマルチシナリオらしい うーむ まー脳…

月刊ガンダムエーススペシャル

こども会で機動戦士ガンダムの上映会をした話が一番面白かった やはり実体験が強いか こち亀の少年時代の良い話か? イデオンもこども会で上映会したのか?

マクロスフロンティアでCG酔いしたって

知り合いの女子が。ブログに吐露。 へえ? そういうものかい?女の子だから?左脳優性? 僕は宇宙船から飛行機(宇宙なのに飛行機)が発進する時に上部甲板から1カットで下部のカタパルトにカメラが移動する動きが面白いなーって思った。 あとは、割と流して…

GAINAX.NET

http://www.gainax.co.jp/ オネアミスは? いや、そこはプリメで

少年の夢は生きている

山本正之ですよ

もっけ最終回

おばあちゃんにマジ泣きした 瑞樹みたいな素直な愛や哀しみの無い自分に泣いた。 ジジイの自己規律ぶりに泣いた。

マクロス7第47話悪夢の突入作戦

ガムリーン! マジで? こんな話だったッけ?あれ? なんで分かりやがらねえんだ! バサラの衣装は宇宙服にもなるのに、決戦ではタンクトップ。ファイアーボンバー! サウンドフォースは硬すぎる。 そこらへんのアニメートの動き方はマクロスフロンティアの…

独占富野インタビューTaipei Game Show台湾版ガンダムエース2008年4月号(大富野教信者の会スレより)

http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/x3/1206247720/ 台湾在住の大富野教信者、kaito2198さんが翻訳してくださいました。 そして、富野監督の新作の予定はないということらしい。