玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-04-06から1日間の記事一覧

あれー?不感症になっちゃった。

反逆のルルーシュでバニーガールが出ても、カジノなら居るよな〜 たくさん人が死んでも、戦場なら死ぬよなー。 程度の印象で、あまりすごいと思わなくなってしまった。死体の青アザはリアルで良いと思ったけど。 あと単純な力押しの作戦だなーと。 いかん。 …

明日朝7時半から赤毛のアン

早起きできるように寝るぜ。 徹夜したしな。 でも、夜になるにつれて目が覚めてきてはいる。読書と睡眠薬。

精霊の守り人1用心棒バルサ

バルサはバンカラだが世慣れた振る舞いもできる。しかし、独り言が多い。他の人も初対面の人にベラベラと話しすぎる。下品で野蛮惑星の異星人どもか。 顔も含めて絵がすごく上手い。よく動く。でも、表情がよく分からない。 デビュー当時の小雪みたいな。 し…

容姿はともかくよりいっそうC.C.が嫌いになった。

シーツーは作品世界の神にちかいものなのだろうが、イデと違って普通に情報交換が可能なのに、シナリオの都合でしない所が。不気味。 ところで、西部ライオンズのG.G.佐藤選手って、すごい由来。 GG佐藤選手の名前の由来は? 西部ライオンズには佐藤選手が複…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN01魔神が目覚める日

そりゃあ、イデオンに比べたら台詞は類型的ですけど、それはそれでシェイクスピア的な定型美を感じません事? シェイクスピア演劇は富野由悠季監督によると西洋の歌舞伎であり、現代のアニメと同じく昔の暇つぶしであったのですから、その暇つぶしの手段の中…

富野劇場アニメ後症候群

毎回かかるのだが他のが正視できなくなる病コードギアス 反逆のルルーシュ R2までに治れ

イデオン見たは

明かりを消した居間の大きな液晶テレビでこっそり発動した 徹夜乙 エンジンは元気だなー

絶賛寝るタイミングを逸し中

ヒーローでも見ながら仕事をして家人の様子を伺うか

ビデオを返して朝日を浴びた

現実感がない 太陽まで一天文単位しか離れていない だが、 だからどうした 桜はきれい 明日から大学に復学 イデの試しなのか しょぼめの

メシア

いや、私が嫌うほど大きな存在でもないかもしれない か

夜明けの伝説巨神イデオン発動篇初見で混乱

飲酒して徹夜で見た。 太陽と共にイデが発動した。 なんか、すごいものを見てしまった。 あまり物が考えられん。 ネットや本やゲームでオチは知っていたつもりだったのだが。 まったく処理できない。 ものすごい。 これは、、、、 確実に100年残る。残る感じ…

伝説巨神イデオン劇場版接触篇

THE IDEON - A CONTACT1982/07/19(月)公開 あらすじ http://www.sepia.dti.ne.jp/stillness/ideon/story/movie01.html スタッフ・キャスト http://www.sepia.dti.ne.jp/stillness/ideon/data/movie.html 感想

俗・さよなら絶望先生最終回 TVアニメ版CLANNAD番外編

絶望シタ! って書くと、岡崎汐がすごい死にそう。 が、それが本筋ではない。ループするし。 っていうか、今回が最終回でもいいと思ったんだが・・・。 てっきり超作画リソースをつぎ込んだ野球ゾリオンかと・・・。 妹が出たので良いと思います。 CLANNAD …

楽天アフィリエイト

思い出してみたら、睦月ムンク先生の本は1冊売れた事がありました。 多分京都コラムの雑誌。 ショップ名でカウントされるので、何が売れたかは把握しにくいんですが、値段から。多分。 つーか、永野のりこもっと売れれ。 基本的に、永野も植芝理一もタカハシ…