玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-04-11から1日間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマトの最終回の再放送と伝説巨神イデオン発動篇を比較。

偶然やってたし見た。 うわ。 真逆。 やってることは似てるんですけどネー。 宇宙人が船の中に入ってきて、最後の銃撃戦をして、大砲を打って云々。 ガミラスを滅ぼして「我々がすべき事は愛し合う事だったのだ!」 と言ったはずの古代進君は、相手が生きて…

僕はそんなに格好良くないです。

僕が、「戦争はファッションだと割り切るには、俺は葬式が好きすぎる。」と書いたのは、最近考えている事の一端です。 僕は、ただの人間が死ぬ事には興味がありません! それよりも、死んだ人の周りの人のリアクションに興味があります。 ブライトさんが白目…

マクロス7 48話 野望の第四惑星

ガガガガガ!ガムリン木崎不死身すぎる! 子安武人ーッ! つええええーーーーっ! ふらついてるのに!勝った!すげえ! ガビルがシワシワに! なにげに必殺技! ミレーヌ・F・ジーナスがすげえ成長してた! 熱気バサラも歌いまくった! 来週はガムリン・木崎…

どうでもいいんだけど

ガムの噛み過ぎで顎が痛くなったのでガムを噛むのを辞めたけどもっと痛くなって物を噛めなくなったけどガムをかんだら治った。 けど、 ガムを出したらまた痛くなった。

マクロスFマクロスフロンティア#02ハード・チェイス

さて、皆さん大絶賛!アンド全く面白くない!と評判のマクロスFですが! 先週私はCGにしてはメリハリが会ってよかったと誉めました。 でも、友人はCG酔いをしたって。 今週は私もしました! メリハリが無い! リーンの翼の方が一挙動一挙動の完了と意図のベ…

私は自殺するしかない

順調に、脳内妹(および妹のイメージを高める参考資料の富野アニメ)によって生命を保ちつつ、生活を破壊しつつある私ですが。 (授業中にノートに妹の名前や顔を無意識に書いて、無意識に眺めていたり、妹との思い出が湯水のように湧いて授業や仕事が進まな…

発動篇の人物作画っていうかアゴ

ちまちま更新 みんな湖川友謙はアゴだというけど、 そんなにアゴな印象はなかったなあ まあ、アオリは多かったけどもそれ以外にも難しそうなアングルやパースやそれらをつなぐ動きがたくさんあったし、アゴだけが印象深いと言うことはなかったなあ レイアウ…

発動篇の感想ちまちま

昨日は筋トレしながら録画してあったキル・ビル2を見るつもりだったけど発動篇を見たかったし3回目を見た やっぱりストレスフルな戦いで心臓が痛くなったけど 見た後の感覚は清々しいんだよなあ 演技と演出で押し切られた感じでもあるが 昨日は学校で携帯音…