玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-04-17から1日間の記事一覧

ヘンリー・ダーガーか

フランツ・カフカか サネアツか

まじめに勉強するのはストレスがたまる。

なぜか? 人間の教科書を基本的に信じていないから、いちいち自分で証明するから時間がかかりすぎるんだな。 で、さっき3時間くらいかかってどうしてもわからなかったんだが、そもそもよく見たら前提条件(角度とか)が端折ってあったので、わからん。 あー…

イデオンのテーマと「みんな」と「なかよく」

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080413/1208062768 prisoner022 イデオン 「結局イデオンのテーマは みんな仲良く! という幼稚園児レベルの事をふくらまし過ぎてすごすぎる」要するに幼稚園児から進歩のないのが人間なの…

私信

マクロス7のOPはスタジオ4℃でしたね。 アリーテ姫は見てないけど、評判は良いらしい。

思いは同じだが言語基体が違う

主にマンガやアニメに関するメモ様http://d.hatena.ne.jp/anteros/20080411 で、言及をいただいて、久々に外でコメントをしたのでので、引用して自分の所にもまとめておく。(仕事をサボっているわけではなく、歯を磨きながらコピペ) ぼくがこの『マクロス7…

お返事でーす

ありがたいことにコードギアス 反逆のルルーシュR2感想にリンクしていただきました。 ですが、女性向け男性同性愛サイトでリンク不可ということで、ここでは載せない。 ただし、URLはリンク元で丸見えです。 ま、それはそれとして、「枢木スザクが友達を売っ…