玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-05-14から1日間の記事一覧

なぜおた問題は40代には気になる話題ですか

なぜおた問題 - 玖足手帖-アニメ&創作- 囚人022 2008年05月14日 17:08 うん。 「記憶に残らない程度の大多数」は、そもそも昔は“おたく”と呼ばれていなかったのではなかったかと。 グダ 2008年05月14日 18:57 じゃー、エルガイムの特番で、水森亜土ちゃんみ…

トラックバックしたらkaito2198さんが返信エントリーを書いてくださった

ので、コメントを書きました。 僕は自分の書いたことを自分の領域に集める癖があるので、転載します。 http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-28.html

最強伝説黒沢最終回の最後の最後

さいごのさいご、あったけぇ・・・。 って、そういうヌクモリティーを最初から僕は持っているから、無敵! 脳内妹的な意味で! 黒沢の最後は俺たちの脳内恋愛のスタート地点だ! イエぇ〜ァーーーーーーーーッ!(若本規夫)

谷口悟朗監督についてのブクマレスですー

id:kurokawada 谷口悟朗「アニメの監督は、作品制作を通じて、個人的なテーマを追求するというマスコミが振り撒いた誤解がありますが、それは違います。少なくとも、自分は違う」 ←これでは富野ファンとは相性が悪いはずだわ。 http://b.hatena.ne.jp/entry/…

放射性物質

核分裂酵素進化しろ

なぜおた問題

囚人氏は「おたくとファンは違う」ということですね やっと納得 確かに僕はただの愛好家というか中毒だから禁断症状抑制で仕方なく見てるだけですしね 僕は今、脱オタしたっ! そーすると脱ヲタファッションと言う語法もおかしいというわけですね だから僕は…

献血の条件

すごく眠くて忙しいけどご飯食べるのめんどくさいから献血ルームにたかろうって思った。 十代の頃は献血でよくおやつを食べていたが 今日は看護師の昼休みなので断念 勤務医と問診だけした 曰く ●梅毒生物学的擬陽性は、血液センターでの検査法によって、血…

親切

僕は人を信じているから少し丁寧に応対されただけで信じられない事だと思い、厳重に「有り難い事です」と唱えます ゴッドブレスユー 誰も助けになることは言わない という予測は完璧に人を信じすぎている態度だなあ どうにもならんよ 神様よりも自分の方が自…

しつこくヘンリー・ダーガーの謎

映画の中で何度も 当時のシカゴの観光案内ビデオ(薄っぺらい)の町並みや海水浴場に極彩色のヴィヴィアンガールズや怪獣が合成されてたのが、 僕らの日常風景に近くて普通に見てたが、 映画としてはアート表現なんだよな でも高圧線や地下鉄やビルに反応して…

id:kanabow氏のイデオン感想

http://d.hatena.ne.jp/kanabow/20080510/p1 僕とはまた、違った視点と知識で興味深いです。

台湾の大富野教信者から見た「コードギアスと富野と『Wrong About Japan』」

kaito2198氏のエントリが面白かったので、トラバ オーバー ザ シー。 僕のブログは、女性向コードギアス感想サイトからもリンクをしていただいているっぽいので、ご紹介しマース。 (あ、今度相互リンクした方がいいのかな・・・?でも女性にいきなりってい…

PERSONA - trinity soul -帰還者

コードギアス 反逆のルルーシュよりもちゃんと兄弟アニメして、家族アニメもして、その上で何だか大変な事が起きているアニメでも在るので、すごく面白い。 弟に嘘をつきつづけた諒がカッコよすぎる。 次男頑張れ! まったりのようで、かっちしりていて、ふ…