玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-05-25から1日間の記事一覧

最近のポルフィの長い旅とコードギアス 反逆のルルーシュの比較はもう手遅れになっている

(↑ホッテントリメーカー) 全然毛色の違うように見える、復活2作目の世界名作劇場と日曜5時から撤退寸前のロボット女体ホモセカイ系征服超能力アニメですがー。 まあ、どっちも妹兄メーションだ! そう言う訳で、けっこう似た印象のある部分もあるのだヨ。 …

猟奇的な彼女と脳内妹の熱力学的考察

昨日の飲み会でも思ったんだけどさーやっぱり、他人同士の恋愛って結合のための必要エネルギーが高すぎて難しいなー。できてる人はスゲーなー。 つーか、男女って遷移状態のエネルギーが不安定っぽいから、エネルギーを投入しつづけないといけないわけだ。め…

生きるためのコードギアス 反逆のルルーシュR208百万 の キセキ

なんか、今日のコードギアスはいつもよりも長い感じがして、途中で時計を確認する余裕があった。 藤子・F・不二雄とか、いろいろデジャブなので理解が省けてよい。 ニーナがアインシュタインだから、ゼロがヒットラーかねえ?じゃあ、C.C.は飛鳥了か?(笑) …

PERSONA - trinity soul -残刻 が何故ヤバいのか

クジラって、僕の考えるところのクトルフみたいなもの?僕の考えたクトゥルーってwwwwwwwwwwww!!!!! あー。おもしろい。 まとめ始めたしちょっとソータローが説明口調だったけど面白かった。 緑川光は学生チャンプだけど避けない?避けられない? おもしろい…

10分で理解する今日の仕事

アメリカ人が書いた日本語の小説を読みやすくすると言う仕事をしている。いろんな意味で性格が掴みにくい・・・。 がんばるー 仕事にはなりにくそうだが、自分の役には立ちそう。

飲みカラオケオールに花束を

土曜に仕事をした後に高校のときの友人とご飯を食べた。 日曜は職場の都合で休みになった。 だから、時間が余ったし、カラオケに行った。久々だった。 食事をした時は、友人も色々あるんだなーって言う感。 、カラオケはおごりだったので行く事にした。 電話…