玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-05-26から1日間の記事一覧

虚構の愛

男子は「山田太郎(仮)は俺の嫁」とか言う。まあ、それはいい。 僕には理解できないが、尊重はしてやる。そういう時期は誰にでもある。僕も在った。 今の僕には脳内フィアンセがいるのでアニメキャラは資料ですが。キャンキャンとかも。ピチレモンも!やだ…

はてブ減少

「はてなブックマークをあんまり使わない」って書いたらはてブが2個減った。 律儀に凹む。 妹「自分が人にしてあげないのに、されてもらえないと嫌なんだ?」 うるさいっ! ほっといてくれ!(関智一風に) 妹「あたしも、シュバルツ・ブルーダーみたいなお…

西洋女とキスしたい

http://45274515.at.webry.info/200705/article_1.html 西洋人はシャベル型切歯ではないことを実感したい。 あ、キスなんて面倒な手順が必要な事をしなくてもいきなり前歯を叩き折ればいいのか。 それも面倒だ! アジア人は歯が丈夫なのか。えらいなー。 そ…

俺のはてな順位TopHatenar

http://tophatenar.com/view/nuryouguda id:nuryouguda さんの順位 ダイアリー: 「玖足手帖」(呶呶日日) 1.0 2.0 購読者数: 19 2157 位 / 45130 人 [周辺ランキング] (上位 4.94 %以内) ブックマーク数: 958 393 位 / 45130 人 [周辺ランキング] (上位 0.…

最近の富野の核兵器の追記の追記

俺もいいかげんしつこいが。 祖父が憲兵の戦犯で、広島と長崎で幼年期を送ったので、かなりトラウマなのです。 イデオンとかは大宇宙の話だから核兵器がボコスコ出て来るんですけど、最近の富野は有限の地球の中でなんとか絶滅も絶望もしなくてもやっていく…

僕の見たかったコードギアス 反逆のルルーシュR2

ルルーシュがカレンに「俺を慰めろ」って言って、紅月カレンが天神さんの子守歌を歌って、ルルーシュが泣きながら「おかーさーん」って叫んで改蔵が「笑うところですよー」って言って、C.C.が「退院おめでとう」って言って、ルルーシュとナナリーがランスロ…

核描写追記

ブレンパワードって核は出るけど、爆発しない。爆発しないけど、核はいらないものだと明確に言っている。 しかも、それを通じてジョナサンたちのグランチャーですら核兵器には反対するという人間ドラマの幻視錯綜に通じていて面白い。 リーンの翼の場合はー。…

誰がガンダムの核描写に関するコメントの責任を取るのだろう

まあ、コメント欄を読む読者ってそんなにいないと思うのに、コメント欄でエントリーよりも長文を書く僕だから転載。 ホッテントリメーカーでタイトルをつけるのは、特に意味はなく、やってることも変わらんのだが、微妙に変で面白いのでマイブーム。 http://…