玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-06-09から1日間の記事一覧

今、コードギアスの多重ねじれがおもしろい!

ほめて欲しいと言うのが基本なのだが そこで面白いのは 1:誉められるためじゃなくて、自分がやりたい事をやってほめられたい 自分勝手な事をしてるけど相手が勘違いして理想化してくれる 2:ほめさせるのではなく、自由意思でもって誉めて欲しい メインのスザ…

秋葉原通り魔とイデオンとコードギアス

アキバの事件の関係者には悪いがそれも僕の物思いの資料なんだな 結局は自己効力感の問題だと思うのだ 自分が世界を改変する力を持つと思わないと生きていけない 犯人の加藤智大氏の写真を撮ったりなどする人も含めて そこら辺は伝説巨神イデオン14話に詳し…

ドルアーガの塔図書館戦争

世界書を探しに全国の高校の図書委員会が魔界塔図書館の書架を整理 数万人の甲冑姿の図書委員が行軍するのだが、僕はウッカリしていたので自分の学校からはぐれた。 数千階の塔の地図を見ていると、神のたくらみに気付いた。 僕の自己認識が野原しんのすけに…

しとしと

しとしと雨好き 雷もよい

ご冥福を祈ります

一番嫌いな言葉の一つ 断絶を嘘でつなごうと言う作為を忘れた杜撰さにみえる だが無力感を忘れないと生きても行けませんかね

さびしがりすぎ

妹のことで頭を晴らしたら良いじゃないか

脳内妹に似てるおばさん

インディー・ジョーンズの1と4に出てるカレン・アレンさんに頭令そらが似てるような気がする。 http://www.indyjones.jp/?no=r54 56歳でこれだったら、うちの妹もけっこう安泰だな。よかったよかった。 妹「お兄ちゃんはハリソン・フォードには似てないね」…

マクロスダイナマイト74銀河クジラの歌う星(最終回)

前回の話だが、フォールドストリーム吹いた。 今回も今回で、皆が勝手なことをやってるだけで、やりたい事をやり尽くすだけさ。 それは好感が持てる。 悪い奴は相手のやりたい事を邪魔する事をやりたがるので悪いが。 っていうか、マクロス7シリーズの決着が…