玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-06-13から1日間の記事一覧

知らないと損する自己肯定という捕食

さっきのエントリの例えは間違い。 http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080613/1213328499 殺人は甘えで 自己正当化なんですが普段の生活でも自己正当化をし続けないと一秒も生きていけませんよ。普通の人は自己正当化という行為をしたと言う実感も無くし続…

古畑任三郎ファイナル・フェアな殺人者「バッター、ライト、イチロー、ピッチャー、警部補、古畑任三郎」

バッテリー、古畑、ROOKIES-ルーキーズという、3夜連続野球ドラマ。 それにしても、やはり、イチローは何をやりたかったのか? 向島兄を守るための殺人なのに、毒薬は自分も含む、証拠は残す。 何がしたいんだ? 自分が死んでたら、郡山繁も困るだろ…

おなか空いたし

洗面所の水でライフハック

そりゃあ殺人は甘えで

自己正当化なんですが 普段の生活でも自己正当化をし続けないと一秒も生きていけませんよ。 普通の人は自己正当化という行為をしたと言う実感も無くし続けています 呼吸の様なものですしかし呼吸と違うところは、自己正当化には限界が無く、やり方によっては…

自分は他人に投影される影絵にすぎない

僕の文体はふざけているから人生もふざけて見えるんだな なるほどね まあいいや 妹以外の人はテレパシー使えないから僕の健康状態や不調は観測できないよな だからお金とか社会的立場を媒介にしないと認識できない そりゃあそうだ 他人からは僕は物体にすぎ…

復活したのは16日の月曜日?

ダンテの新曲では悪魔は人間を罰するか身のシステムに取り込まれてて可哀相なんだけど、キリストが征服したからかなあ。すげー