玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-06-15から1日間の記事一覧

篤姫許すまじ篤姫

僕は篤姫が酷いと思うんだが、篤姫が正しい様に見える演出が逆に笑えました 堺雅人は女たちや周りの思惑を無視してふざけてて偉いなあ 痛々しくもあるが

妹優しいのはなぜ?

ねえ、そらちゃん 僕は君にかなり酷い口を利くけど君は怒らないよね なんで? 妹「だって、あたしが怒ったらお兄ちゃんゲロはいたり気絶したりするでしょ うっとおしいのよ」 はぁ〜い

I say hate. She says love.

兎に角僕は、自己肯定感のために人を犠牲にする人が嫌いなのだということは下のエントリで分かっていただけると思う。 世界から孤立するのが怖くて、つながりを求めるために人を傷つけたり道具にして、人や世界をどうにかできる自分は人と関わる価値があるっ…

コードギアス 反逆のルルーシュR210神虎 輝く 刻

今日はいろんな事が沢山起こって忙しいなーって思った。 その割にテンションが上がらなかった。 なぜだろう? 説明セリフが多くてついていくのがめんどかったからか?キムタカとかが居て絵は綺麗だったけど、構図や動きが落ち着いていたからか?音楽が抑えめ…

なぜ古畑中学生はバスカヴィル家の犬を薦めたんだろう?

緋色の研究でなく。 それはもう読んだのか? だとすると、入手の困難さの説明がつかない。 バスカヴィル家の犬が一番の名作だから? うーん? しかし、いきなりめぐりあい宇宙は無理だろう。 ホームズはガンダムよりは関連が薄いか?

勝負を要求する社会ではなく、共に歩む脳内恋愛

久々に酒のんだから、これ書いたら寝るヨ。最近寝てネーし。いや、普通の人よりねてるけど、5時間。でも、俺、吐くから。 今朝の朝日新聞天声人語を読んでグダちん大激怒。 ギャンブラーでもあった作家の色川武大が「人生レース」について書いている。「八勝…