玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-06-20から1日間の記事一覧

人型ロボットみたいな上下動するものには乗りたくありませんという

僕が考えたロボットは乗り心地がいいヨ! というわけで、思考実験してみた。 吐いた。 法定速度以下なら大丈夫。

不覚!竹熊健太郎の授業を聞きそびれる

まー、雨だし。Gガン見てたし。京都精華大にはいまいち行けませんでしたです。 ガノタですね。

和田アキ子

ホリプロ社長が一番歌うまそう 市村正親(ミュウツー)だからなあ

つまり

王様の耳はロバの耳、「のようなもの」

ニュース見て家人が不安がり

グダちんも加藤智大みたいにネットで話すのが楽しいか? というので 別にー と答えた すんません ツイッターにはまりました たぶん電脳化したツイッターをやる夢見た。夢の中のtwitterでも夢日記を書く 寿儀さんが脳で描いた絵は緑色 そこからツイッター集合…

Gガンダムのネオアメリカしっかりしろ

チボデー・クロケットとか、マッカーサーのコスプレをした戦争大好き予備役軍人とか 考えなしに戦争するなよ ギンガナムか チボデー・ギャルズは頑張ってるが 自由の女神砲は効かないしマンハッタン戦闘区域全滅 でも、ネオロシアの駆逐艦(?)ゴルビー2はデ…

機動武闘伝Gガンダム終盤に見る諸相類似点

えーっと、後は最終回を残すのみというところまで見たのですが、見てから感想を書くまでに時間がかかりすぎているので、各話感想、というのは省いて、大まかなところのみを述べます。 おもに、デビルガンダムについてなのだ。 厨房のころはデビルガンダムっ…

心の中にも礼儀あり

脳内妹と僕はテレパシストだ 双子だから深層無意識が共通でハッピーアイスクリームに混じりあって解る が、性格は違うから意見の食い違いはある 相手の考え方にカチンと来たりムッとする反応はある 僕は怠惰だし妹は傲慢だ

GUNDAM EVOLVE../ Α-ガンダムイボルブアルファ−2

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080619/1213853589 id:masashichan グラサンについて。その後グラサンを外したってことは、そこらへんの葛藤は乗り越えたってことかな ナナイの胸に顔をうずめる事ができる程度には大人に成…

昔の富野喜幸と今の富野由悠季発言を俯瞰するが、好き。

いまさら神保町で買った機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙編のパンフレットとか読んでる。機動戦士ガンダムIのパンフはスチルを切り抜かれていて死にそうになった。昔のアニメファンは・・・!スキャナが無いから!売るな! まあ、DVDボックスの付録で復刻され…

僕の更新頻度が上がっている時は

大抵何かを回避している。 更新がない時は、ちゃんとしているか、昏睡。

ポルフィの長い旅24

今日はCGの日なので、ちょっと書く。 背景がCGで人物が横に歩いているのをカメラが追う時に、地面がパースペクティブ線に沿って台形状に変化するわけです。石畳なのでわかりやすいのね。 それが、微妙に人物が板付でない感じがした。 車に乗って、バニシング…