玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

2008-07-06から1日間の記事一覧

シャアの人気のひみつ

ロランが謎の宇宙人というのをみると、シャアも何をやってるかわからん人だから人気なのかなあ? わからんけど強引とか。 終盤へたれるが、隕石を落したりなど訳のわからなさは健在。

スケアクロウマン

ニコニコでアニメを見る習慣はないし、映らなかったらウテナでさえ10年見ない。 富野アニメくらいですよ。能動的なのは。 そのわりに、ただで映るときは何でも録画して見るのだな。 まあ、スーパーヒーローヒロインタイムは寝てるので見てないんすけど。 そ…

ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜

ゴールデンウィークとかガンダムウィングとか!(挨拶) 原作は名前だけ知ってるです。アニメージュを読んでた頃にアニメになったんで風の噂くらいは。 ホモなんすか? うーん? やっぱり僕はユルフワな美少女のマシュマロみたいなアレや果実のようなソレの…

PERSONA - trinity soul -26浮上する未来(最終回)

おにいやん・・・ 神郷諒お兄ちゃんがなあ!がんばってたよ! 子安武人の諒お兄ちゃんが!

テレビの悲劇などは無視する

シャーリー・フェネット:折笠富美子が死んでも全然悲しくないぞ っていうか、俺は享楽主義者だなあ。面白いかどうかでしかない。ギアスキャンセラーでキャンセルされたギアスはもう一回使えるのねーって言うことの方が重要。オレンジは手駒になったし、便利…

スカイクロラ的大人に成らないベテラン声優

今日のサザエさんでも永遠の幼児・タラちゃんは感情の起伏が全くねえなあー。キルドレ?(違 若手声優はダメだという押井守はベテランの貴家堂子は起用するか否か? フグ田タラオの無感情ぶりは地獄少女の能登麻美子よりも上。笑顔を作っているが声に抑揚が…

コードギアス 反逆のルルーシュR2って四コママンガっぽいな

でも、キャラクター描写がルルーシュ対脇キャラ、あるいは脇キャラ二人同士くらいの対話シーンで整理されすぎだなーって言うのはある。いっぱいキャラクターが出るけど、交錯はあんまりしないのかなあ?コーネリアが嚮団に入り込んでもそれが他のシーンとの…

コードギアス 反逆のルルーシュR213過去 から の 刺客

まー、なんつーか、コードギアスっていうのは、 ルルーシュは皆にモテて、モテるが故に苦労するって言う話ですねー。いやー大変だー。 イケメンの周りの人は一般常識とか、倫理感覚が吹っ飛ぶんですね。イヤーイケメンスゲーなー。

パケ死

ケータイのインターネットで画像を禁止したのにtwitterを見てたらケータイ代一万超えた 発作的寂しさ反応を疑似的に散らしてるんだな 擬似でプラセボということはわかってやってる。 仕事中の突発的不快感をごまかしてるのさ。脳内物質の制御がおかしくなっ…

∀ガンダムのキャラデザ

99年アニメだが鼻がデカい 鼻は申し訳程度のアニメキャラが多いがターンAガンダムのキャラは鼻がデカくて性欲が強そうで元気でナイス 描くのは難しいか? あきまん氏の絵柄というか作画監督佐久間信一氏の絵柄か? 原画の見分けがつく目は無い

ターンエーガンダム1〜4追記

なんとなく面白いから、あまりツッコミどころがないと書いたが、それでも細かく見たら色々とあるよなあ。 深いし。 全体的には優しいけど、部分では深い。 今回は序盤ということも在るので、各話感想というよりは総論的にざっと書きまする。

センチネルのアリスはそんなに悪くないか?

よく考えたら、実際の女性をおもちゃにするよりは人工知能女をおもちゃにする方が良いよな。 それもそうだ。 だけど、だったらやっぱり人工知能を女にする意味はわからんなー。パイロットに対する対話型インターフェースでもないし。主導権を人間から奪って…

∀ガンダム1〜4

第1話「月に吠える」 脚本・星山博之 絵コンテ・斧谷稔 演出・渡邊哲哉 作画監督・土器手司 第2話「成人式」 脚本・千葉克彦 絵コンテ・斧谷稔 演出・森邦宏 作画監督・佐久間信一 第3話「祭の後」 脚本・浅川美也 絵コンテ・斧谷稔 演出・南康弘 作画監督・鈴…

ヤーパン忍法トラバ返し

http://d.hatena.ne.jp/zsphere/20080705/1215267437 機械に菩薩が宿ったりするもんか「カオスの縁 ――無節操日記」 トラックバックを頂きましたー。 僕がダラダラと描いた読書感想文の内の主題を上手くまとめてくださいました。そう言うことが言いたかったん…