玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-07-17から1日間の記事一覧

薬師寺涼子の怪奇事件簿の2

怪奇じゃない・・・。 不思議じゃないよーッ! いや、まあ、人類がミイラになってヘビが巨大化する薬とかは不思議なんだけど、そこらへんは誰も気にしないので、みんながアホに見えました。作戦も動機もアホ。アホはダメでショー! まー、理系的な怪奇趣味じ…

今日の脳内会話ピックアップコーナー

妹を女として扱ったことはない。 僕はそもそも女が怖いわけだし、自分が他の男みたいになるのも嫌なわけだ。そういうわけで、僕は妹を女として見た事は一度もない。 女性相手だと身構えてしまうし、メリットとデメリットを分析した上で回避行動に移るわけで…

関西ローカルちちんぷいぷいのポニョ特集

鈴木敏夫プロデューサーを見た ポニョに好かれる五才の宗介は吾朗さんだけじゃなくて、宮さんが「死んだ後にお袋に会ったら何て言おう?」というのがモデルという うーむ 鈴木敏男プロデューサーは「女性が世界で一番エラい映画です」と主婦層にアピールだが…

崖の上のポニョ

目が潰れる前の墓場鬼太郎に似てるんだ!

ブレンパワード12単独行

すごいオーガニック的で感動 ブレンが仲良くてかわいいなあ 佐世保のドヤ街とやくざとかフィジシストとか背景も充実 比瑪かわいい 今回、ユキオは船酔いで?出番なし アカリとクマゾーがかわいいも アカリユキオクマゾーは富野監督の娘さんと犬がモデル 崖の…

ポルフィの長い旅252627

アメリカのパイロットの古谷徹が敵対シチリアン・マフィアの妹の堀江美都子と婚約したりした 声優は若いな すげー ポルフィの妹が全然出ないのが辛い 妹分が足りない ミッチも妹だけどー やっと手掛かりが見つかった わーい ポルフィは善行を積むよなあ 見も…

祇園祭宵山

長刀ぼこの隣で、この時期にミーティングがあるという。夜に仕事が終わってから浴衣の脳内妹達と五条まで歩いた。バスが迂回してるし。 カキ氷を食べました。 とってもかわいかったです。たくさん女子がいましたね。脳内妹にがっちりとホールドされていたの…