玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-07-28から1日間の記事一覧

機動戦士Zガンダム星を継ぐ者後半

朝ご飯と髭剃りの間に見た 新作画部分はマクロスFよりすげえ マクロスFはテレビだが っていうかやっぱモビルスーツの方が強そうだなー ってそんな理由かよ? シージーやとディテールが一本調子やから、手描きでメリハリがある方がシルエットがパシッと了解し…

星を継ぐ者前回レコアさん

この三日くらい富野アニメを見てなくて壊れかけたから日曜はストレッチしながら見慣れた機動戦士Zガンダム星を継ぐ者のDVDを半分見た 気軽に見れる分量で良いな 購入したらいつでも見れる いつでも見たいアニメはそんなにないからあまり買わないが 金ももち…

耳成長

自律神経をいわせて、瞳孔が狂って視覚は鈍くなったのだが、音楽に対する感受性がなぜか向上した 今まで聞き取れなかった和音の構造が聞こえるようになったり音符や楽器を知らないから聞こえても理解はできんが

ブログ通信簿。

日付が変わったからやり直してみた。 きゅーんきゅーんきゅーんきゅーん 俺がガンダムのパイロットだ! 映像からパイロットは流石に夢見すぎだろう。押井守の願望か。スカイ・クロラか。青空少女隊か。 監督よりももっと明後日の方向へ。如何に僕の職業意識…

コードギアス 反逆のルルーシュR2ルルーシュの言い訳

スザクに「ユーフェミアには冗談で『日本人を殺せ』って言ったらギアスかかっちゃった!てへっ! 今は反省している」 なんて言えないわなあ センス悪すぎ 冗談で言う時点で性格悪すぎ ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアはアニメマンガ界の失敗ベストテンに入る間…