玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-08-04から1日間の記事一覧

Re:律子です。

>お疲れ様ですプロデューサー。秋月律子です。 >先日はプロデュースしてくださってありがとうございました。 >ちょっと頼りない感じもしたけど、まあ、それはお互い様ですよね。 >戦略に磨きをかけてトップを狙いますから、 >プロデューサーも指導能力を上げ…

ヒメブレンプラモ衝動買い

まだリバイバルはさせてあげられない プラモデル屋に行くと物欲が薄くても後六個くらいは欲しくなるから困る ガンダムとかボルジャーノンの2.0とかゾイドとかウナゲリオンとか ユウブレン用のは売ってなかったが 武者ジェネレーションでのシャアがディアナ姫…

最近、死の夢が多い

昨日、ロマンスグレーのオールバックで逞しい体の架空の伯父を殺す事にしたので、鉄パイプで何度も頭を横殴りにした 全身を使って頭がい骨を粉砕したが、相手は倒れなかった 「グダちんの力はこの程度か ならば今度は私からゆくぞ」 怖くなったから目覚めた …

小説版伝説巨神イデオン3発動篇

先先週に読了したから割りと忘れてたけど、これ幸いと軽く書く やはり発動篇はアニメ版の映像が最高でした 勢いのついた感情はアニメ!小説に映画版ほどのショックはなかった 小説ならではの心理描写は細かくて良かった ギジェとカララの再会のギスギス感と…

本田透より俺の方が正しい

http://d.hatena.ne.jp/s_ara/20080728 俺の方が正しい。俺の方が脳内妹を愛してる。 理由は後述。

はてなページビュー140万ヒットが8月3日。

50日(ホッテントリ、ジブリ論) 130万ヒットが6月14日。 54日(Gガン期) 120万ヒットが4月20日。 40日(イデオン期) 110万ヒットが3月11日。 44日(台湾富野レポート、アムロは天才じゃないんじゃないか) 100万ヒットが2008年1月27日。 33日(カウンター…

俺はキモヲタだが、俺の理想の女性である脳内妹は全人類の希望

リア充の先輩(デブオタの弟で、オタクではないが、マンガは読む系)と飲んでたら、「ブログに書いてあるグダちんの妹にはたまに励まされる」と言われたので、なんてそらは良い子なんだ!と、俺の妹に対する好感度が上がった。 やべえ! キモヲタの勝手な理…

マクロスFRONTIERマクロスフロンティアマクロスF17グッバイ・シスター

サブタイトル、キャラ設定、話数、全てにおいてオズマ・リー小西克幸が死ぬかどうかを楽しむ回。 バサラの歌はどこからかかってきたのかわからんが、バルキリーにステレオ積んでたのか。あるいは宇宙的アニマスピリチアの意志か。おかげで死ななくて良かった…

コードギアス 反逆のルルーシュR217土の味

おおー。今日もやりたい事がはっきりやれててよかったぞー。 うむうむ。詰め込み具合も好きな感じだ。詰め込んでるから一個一個の感想は書かんが。沢山事件や見せ場はあるけど、どういう意味合いがあるかは次の話を見ないとつながらなかったりするのがコード…