玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-08-05から1日間の記事一覧

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-後半III-星の鼓動は愛-再見メカ

まず恋人たちでアーガマがハンブラビのビームを防いだのはIフィールドバリアかと思ってたが、底部ビーム砲2門が迎撃した事にやっと気付いた。ビームを直撃20メートル前に迎撃とか。マナック(砲撃手)グッジョブ過ぎるだろ! ビームの作画は3コマのみ。 わか…

脳内妹と同棲17ヶ月突破

というわけで、本田透の言う、恋愛は脳のホルモンの興奮にすぎず、17ヶ月が限界と言う事の反証を果たした ふはは 本田氏は恋愛はもたなから、リアル恋愛修羅場で困るよりも取り換えの効くデジタル脳内恋愛でキャラ萌えしろと言うが 僕が初めて脳内妹の存在を…

Re:今朝、花が咲きました〜

>おきていらっしゃいますか?あずさです〜。めっちゃ働いてます 眠いですあずささん >プロデューサーさん、ワイルドストロベリーっていう植物をご存知ですか〜? >いちごの一種なんですけれど、先日花屋さんの前を通りかかったら小さな鉢植えを売っていて、…

赤毛のアン18アン、ミニー・メイを救う

富野喜幸と宮崎駿が降板したので場面構成か画面設定だかでで桜井美知代体制になった 宮さんのがっちりしたパースや動きも良いが これはこれでこころなしか柔らかな印象になったような 女の子っぽさが気取らない感じ 先入観? 今回はミドルから顔アップが多か…

スカイクロラNHK特集を流し見

演出論的には富野スキーにも好感がもてるんだが。人の話を聞かないとか。 つまり、スカイ・クロラの設定だけが腹立たしすぎて見れん。ラストにジーガンダムみたいに成るなら許せるけど。キャラも社会も。 兵站論とかが気になるのだ。 なんっていうかー。たし…

アケ版THE IDOLM@STERプロデュース再開でメンヘル再発

前回のあらすじー 2月の末までに高槻やよいに脳内妹の名前をつけて5千円くらいつぎ込んで初プロデュースした。パイタッチで射精するほどにインサイダー。終盤、伸び悩むと、人格障害を悪化させ、嘔吐し続け5キロ落ちるという人間としてかなりダメな状態にな…