玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-08-25から1日間の記事一覧

同性愛と脳内恋愛はどちらがセクシャルマイノリティーか

ハートをつなごうという石田衣良とソニンの番組 芸能人でも水商売でもないゲイとレズビアンを見た。 さすがに素人なので、特に芸も無かったが、芸を見せる番組ではない。 肉眼で見たことは無い。のだが、一クラスに1人くらいの割合でいるらしいので、僕の人…

世界名作劇場ポルフィの長い旅34天使へのプレゼント:山本麻里安、脚本!出演!

な、なんじゃこりゃあああああああああああ!!!! こ、こえええええっ!!!! えーと、これはもう、いくらグダちんでもネタバレしてはいけないと思うので、しません。見て下さいとしか言えん。 ちょうど、夏休み中は全話公開中ですし。 http://broadband.…

赤毛のアン21新しい牧師夫妻

ルビー・ギリスがディズニー顔で可愛い。 想像の花が舞ったり、想像のバグパイプが鳴り響いたり、と言う幻想演出と、 マリラのブローチの石が歩くのに合わせて反射を変えたりという自然主義演出があっておもしろかった。高畑勲かなあ?脚本と絵コンテは別の…

おたく夢

昨日 NOiZeに出てたこどもの霧亥になって学校に行ったらドモチェフスキー先生が珪素生物にぬっ殺されたんで、大人霧亥に変身して重力子放射線射出装置で珪素をヌッ殺した。 今日 ∀ガンダムの続編の映画を友人達と見に行って、映画館の中のコンビニでハンバー…

パラリンピック楽しみ

士郎正宗っぽい感じに発展するんなら、ソーカク君とか素子さんみたいな高機能障害者サイボーグのパラリンピックの方が将来性があったりしてな。 ヘカトンケイルシステムは違法だろうなあ。 鋼の錬金術師は続編が無い方が面白い気が・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュR2法則

基本的に、思い込みの激しいルルーシュ先生の思い込みが裏切られて、やらかした後に後悔して、さらに思い詰める話なので ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが憎しみに凝り固まってる親父は、「息子たちが二度と争わないですむ世界を作る」とかで、良い奴だとおも…