玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

2008-09-15から1日間の記事一覧

今回のコードギアス 反逆のルルーシュR2の音楽はよかった。

ギアスの音楽は重厚で長いから、アクションシーンの動画のテンポにシンクロするのが好きって言う僕の派手好みとは違うから、盛り上がらない印象を受けてたのね。 今回はシュナイゼルとルルーシュの睨み合いがメインだったから、その緊迫感の盛り上がりを結っ…

今週のコードギアスは記号悪役のシュナイゼル兄さんよりルルーシュ兄さんの方が

いや、ルルーシュがナナリーに面と向かって悪口を言ったのが良かった。 まあ、好きな人に対して嘘をつくのは、いつものルルーシュのツンデレなんだが。ツンのままナナリーと分かれるのかなー?ナナリーがまた騙されてるからナー。もう一動きあるといいな。 …

夢ではよくアニメを見る

電車に乗って放浪したあと クレヨンしんちゃん、崖の上の千とハルヒの妖怪京極堂Gガンダムガオガイガーとでも言うような映画を見て、その世界に飲まれた しんのすけみたいな性格のポニョ的な妖怪屋敷の娘の幼女がエロ魔法を使ったのでお化け屋敷からウブメや…

「親父にもぶたれた事ないのに!」を甘ったれと言っていいのはブライト・ノアだけ

「親父にもぶたれた事ないのに!」というのは、過保護に育てられたと言う事ではなく、連邦軍乾坤一擲の新兵器を開発するような優秀な親父の生活を支え、ぶたれたことのないくらい、ちゃんとした生活をしてきた所の自分が、戦闘をするには体力の限界であり、…

バトルスピリッツ 少年突破バシン 2話

こういうカードバトル物だと、ルールの説明が煩雑になるものだが、それはありつつも、それ以外の部分で説明や因果関係や設定や社会的常識をぶっ飛ばしているので爽やかな印象ですね! 教師が勝ったらメガネコに謝るということで、先生に勝っちゃったらバシン…