玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-10-06から1日間の記事一覧

バンド・デシネ エンキ・ビラル モンスターの眠り

図書館で読んだ。バンド・デシネをちゃんと読むのは初めてだ。弐瓶勉はエンキ・ビラルが好きだと言ってた。 日本の漫画とは違うのだが、案外すらっと読めたのでいい感じ。 SF的にはあまり難しくなかったけど、むしろフランス映画っぽいマッタリ雰囲気とい…

Re:飲むだけでやせるそうです

>あずさです〜。さっき、事務所の近くまでお買い物に行ったんですよ。 >もしかしたらプロデューサーさんに会えるかしらと思いましたが、会えませんでした〜。残念です〜。 学校にいたから >お買い物に行った先は、事務所の近くの輸入食品屋さんです。おまけ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 REBUILD OF EVANGELION:破 発表当日に、その予知夢を見た

ミサトさんの冷凍庫に碇シンジ、鈴原トウジ、相田ケンスケ、洞木ヒカリ、惣流・アスカ・ラングレーが入って勝手にビールを飲んで、そのまま眠って、気がついたら半分凍っていた上に閉じ込められたので、シンジ君が半狂乱になっていたんだが、アスカはふだん…

あかね色に染まる坂

絵柄がハンコなのは別に作風なので構わないが、せっかく人間ドラマなのだからもうちょっと小芝居をつけてほしかったです。そしたらトミノ信者のよな偏った見方の人にも見やすいのに。まあ、富野信者はマーケットとしてどれだけ掬い取るべきものかと言うと疑…

ガリレオの違和感

湯川先生は恋愛がくだらんというわりに恋愛話にすぐに食いつく所が中学生かお前は。

富野由悠季のサインの価値は

まんだらけ中野店でで富野監督の戦争と平和を定価の半額で買った。1680円が840円。 そしたらサイン本だった。 2002年の発行の本だが、「息 2004年8月3日 Yoshiyuki Tomino」って書いてあった。 おおおお、こ、これが、Tシャツにもなった富野由悠季直筆の「息…

機動戦士ガンダム00201天使再臨

21世紀のガンダムが「富野由悠季、機動戦士ガンダムより」ではなく、「原作富野由悠季」 とクレジットするのは、関係ないトミノ監督に責任をなすりつける感じがしてやだなーって思ったりもしたけど、総べてのガンダムは∀ガンダムの下部構造なのだと考えたら…