玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


広告

2008-10-13から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅41南フランスの家族

最近のグダちんは、新番組病。 つまりどういうことかと言うと、普段富野アニメや出崎アニメのような評価が安定している巨匠の作品ばかり見ていると、新番組を見る時に疑心暗鬼に成ったり、どういう風に面白がれば良いのか、そもそも面白いのか、不安になった…

最近のスケアクロウマン

なんか子供向けっぽいしマッタリ過ぎるしストーリー的にも字義的な意味でやおいっぽいと思ったのだが、何となくながらで見てる。面白い。 スケアクロウマンがいい人過ぎてステキすぎる。 新コスチュームが男の魅力に溢れすぎだ。 わりと人の心の動きがわかる…

CLANNAD AFTER STORY 1野球の話

1年ぶりです。普通に懐かしかった。 ウェルメイドで面白かったと思う。 原作でもギャグっぽい話で楽しい。やっぱ、野球マンガは基本だよな! でも、なんか、困った。 何でかと言うと、オタクっぽい美少女アニメなのにリアル。リアルなのに変。 涼宮ハルヒは…

Re:ドロボーさんが!

>あずさです〜。プロデューサーさん、聞いて下さい〜。 >家のそばに警察の方が立ってらしたので、何かと思ったら、近くの家にドロボーさんが入ったんですって! >今住んでいるあたりは、治安は悪くないはずなのですけれど…。本当に驚きました〜。 >私は一人…

感情移入型学園恋愛ドラマに対する違和感についてのコメントレスがあまりにも長いのでエントリ化

らくだ 『私は引きこもりなのですが、オタクではないので、少しお聞きしたいのですが、 アニメとかで主人公が普通に女の子と話すシーンはオタクの人たちには違和感は ないのでしょうか?現実には話せないので・・・私はそこがネックでアニメの 主人公に感情…

コレン・ナンダーはメモリー・クローンかなあ

ガイア・ギアも黒歴史! サンライズ的にも黒歴史だが! 文化放送〜♪ フル・フロンタルもメモリークローンなのだろうかー。 っていうか富野監督の設定が二次創作よりもよっぽど厨設定なので、どんなに性質の悪いパロディーもある意味真面目と言うか普通。で、…

∀ガンダム第12話「地下回廊」

脚本・星山博之 絵コンテ・横田和 演出・杉谷光一 作画監督・うのまこと コレン関係は星山さんの係なのか?

ef - a tale of melodies.1

最近忙しかったり新番組ラッシュだったりしてたわけで見るのが遅れたり何なり。 んで、エロゲとかラノベとか少年漫画原作のオタクっぽいアニメが若者向けだなーと最近感じていたので、アニメを減らして映画を見るべきか、しかし映画は拘束時間が長いからグヌ…

はてなキーワード不調?

機動戦士ガンダム00のキーワードにリンクされてなくて、アクセスが伸び悩んだのでぐぬぬ。 というか、キーワードの自動更新が上手くいってない?キーワードのページのはてなダイアリーの更新時間が12日の0時00分が多かったり。 ガンダム00についてのブ…

どろろ第一話百鬼丸の巻その一

金曜日に京都精華大学に出向いて、YAMATO2520でも見ようかと思ったんだが、仕事を先にやったら時間がなくなったので30分でさくっと見れるのを探したのだが、思いつかん買ったのでどろろ。富野喜幸めあてですけどね。キャシャーンもあったが、まあ、年代順と…