玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


広告

2008-11-10から1日間の記事一覧

NHK銀色の足スペシャルデジタルネイティブチェック

http://www.nhk.or.jp/digitalnative/ 70% だと、なんだというのか! それは体積比なのか質量比なのかバイト数比なのか! 猿からサラリーマンに進化したあと、赤ちゃんになるのはニーチェ? 粗製濫造された神々が踊り狂ってるんですよ。 ↑やっぱり大人じゃ…

山内重保監督の愛の淵

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20081110/1226250322#c やっぱりドラゴンボールやセイントセイヤですかねー? でも、ブレン厨にとって愛の淵は大事な話なんですよ。 戦うためではなく生きるために生まれてきたアンチボディ、死病に冒されながら絶望しない…

機動戦士ガンダム00 2 06 傷跡

戦闘シーンが少ないからか、全体的に元気が無い。刹那・F・セイエイと藤原啓治との戦いを期待したのにスルーしたし、サジの引き金も来週に持ち越したし。スカッとしないな。 カタロンの基地が襲撃されても名前のある人は死んでないから特に変化は無いし。幼…

こじれたアニヲタ

上の世代のオタクからは知識が足りないと言われ、下の世代は軽いアニメをリア充氏ながら楽しんでる。 私は真面目ぶってイライラしながらアニメ評論の真似事をしてる。 でも、実はこういうスタンスを案外楽しんでたりするんだ。 ふふふ まー、糧とできるかっ…

クリエイター志望の学生さんでアニメ感想

http://d.hatena.ne.jp/Tete/searchdiary?word=%2a%5b%ca%b8%be%cf%2dwriting%5d 京都精華大学の学生さんです。アニメ上手い。 そういう人はニートの僕よりも忙しいので感想を描くヒマは無いんだろうなーって思ってたけど、キャシャーンを誉めてらっしゃるの…

かんなぎ

憂疑心イッティー先生おすすめだし、まあ、イッティーっぽい白けた長セリフとかはそうだよねー。 とか。 おたく批評とかよりも素直なユーモアとしてみればよいのか。うむぅむ。 そう言う雰囲気のチューニングは演出サイドで処理してくれると視聴者的には見よ…

キャシャーン Sinsの美術

美術監督の李凡善氏は劇場版エスカフローネに参加したりして、けっこう日本アニメの背景美術にはキャリアが長い人だと思うんだけど。キャシャーンではTEAM'S ARTが中心にやってんのかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/TEAM'S_ART 大韓民国の会社なのか。今…