玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


広告

2009-02-05から1日間の記事一覧

お姫様の姉が腐って死んだ

会社から夜中に屋敷に戻ったら、血の繋がらない姉が布団の中で死んでた。 姉はお姫様なので、召使の笹野高史(天地人の秀吉とか)が泣きながら死体を片付けようとしていた。 とりあえず、寝間着の着物を死体の白装束に着替えさせた。着ていた物と布団には死…

脳内恋愛で隔離されたのはお互い様

まあ、僕が誰にも助けてもらえないって言うよりは、僕が脳内妹以外の人を「優しくない」って切り捨てて来たって事なんだろうな。 僕に優しくても人の陰口を言う人は怖いし。 そう言うのは感覚的なものだ。その僕の思考回路を涵養した社会の責任云々はキリが…

脳内恋愛が健全だと言う隔離政策

下のエントリの続きでーす。 なんか、脳内恋愛は健全だって言うことを言われてちょっと嬉しかったんだけど、よく考えたら僕は完璧に病人です。理由はだるいからです。膝から下の感覚が義足っぽいのですぐに転びます。 めちゃめちゃ離人してます。ミノフスキ…

CLANNADは人生。脳内恋愛は健全。

http://d.hatena.ne.jp/nemuke/20090203 http://d.hatena.ne.jp/nemuke/20090205 なんか、誉められました。ひゃー。 CLANNADが人生って言うのは、まあ、真面目に働いてるのが偉いなあって、そんくらいの認識。渚は死ぬ。っていうか、人間は割と簡単に死ぬ。 …

脳内恋愛で感情を処理するのは健全かどうかという事について追記

まあ、色々と悩んだわけですけど、id:nemukeさんの追記などを読んで、やっぱり気持ちを処理する事って言うのはこう、色々だなあ。奥が深いなあと思いました。 でも、一番基本的なところに立ち戻って、難しく考えないで言うと、 「脳内だろうが恋愛と言うか人…