玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2010-05-22から1日間の記事一覧

ドラえもんしずかちゃんとおじいの木

脚本:大野木寛 絵コンテ、演出:三宅網太郎 作画監督:鈴木まりあ やっぱ、ドラえもんの樹木ジャンルは感動する。 というか、今回は有りがちな環境問題だけじゃなくて色んな要素が絡んでて上手かったなあ。 しずかちゃんの罪の意識と解放とか、死と誕生とか…

アンパンマンしらたまさんとバタコさん

ロールパンナちゃんが出たあたりの一時期のようなキャラクター大量生産は辞め、キャラクターの順列組み合わせでの話作りに以降した最近のアンパンマン。 しかし、今回は舞台女優、しらたまさんをテーマにした濃い話である故、アンパンマン役の戸田恵子の芝居…

極上!めちゃモテ委員長セカンドインパクト

ニキビはできる時はできるし、寝れない時は寝れん。 あんまり理由付けしたり、「これをしたら治る」的なことはほどほどに信用した方が楽だよね。 でも、アドバイス自体は、フムフム。まあ、運動して寝るのは良いことだ。 女の子は頑張ってるねえ。 オーディ…

Angel Beats!8

設定に謎を残してるのか、ご都合主義なのか、わかんねーなー、 だーまえは天然だから考察するのは五年前に辞めた。 死んでも生き返るから死をギャグにする皆がドラゴンボールみたいで面白かったです。 緒方恵美男八段がレギュラーサブキャラクターで活躍する…

デュラララ!!#19 蒼天已死

あー、池袋は前世紀からカラーギャングをまだやってんのかアニメイト。 そーゆー若者感覚は私ゃわかんないですがー、twitter的チャットとか、高校生恋愛とかの感覚が上手く書けてて若者に受けたらいいんじゃないかなー(勘) つか、俺は一生貧乏だからラノベを…

おおきく振りかぶって&四畳半神話大系#08に見る「体育」と体育会系サークルの違い

※このブログはチラシの裏であり、私以外の人物、団体、組織は全てデミウルゴスによる架空のものである可能性が高い。 というわけで、昨日見た深夜アニメの感想。まずは、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜から。 原作当初から、スポ根漫画ではなく、理論立…