玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2010-05-29から1日間の記事一覧

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 董卓が洛陽を燃やす話

大体、三国志通りに話は進んでます。 董卓ザクは悪い。 が、舞台は中国ではない。三璃沙(ミリシャと読む)という架空の国です。ちなみにミリシャと言っても民兵組織とは関係ない。 だから三国志演義とは違い、聖なる玉璽がガンダムに力を与えるというG記(「じ…

AngelBeats!9

音無結弦が列車事故で死ぬ直前も、周りの被害者を助けて頑張ってたって話。いいはなしだったなー。 麻枝准はこーいう地道な部分の方が好きかも。弱い人間がそれでもできることを少しずつやる的な。 通りすがりの出崎統も脚本のそういう所に惚れ込んでAIRをや…

新三銃士 最終回 第40話 銃士隊長ダルタニアン

三谷幸喜はさすがに上手くまとめたなあ。 子供もさわやか、大人もジーンと、全てのキャラクターに見せ場があってわくわく。 原作からは違うけど、それもまた時代と媒体に合わせた娯楽活劇で良し。 主題歌バトルは楽しいし、ダルタニアンが知恵と勇気と余裕を…