玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2010-05-31から1日間の記事一覧

薄桜鬼

薄桜鬼は組長ばかりで勿体ない。平隊士も面白いのに。 魁先生より土方がメインヒロインか? 耽美とネオロマンスは違うのね。 安彦良和先生がガンダム終わらせたら書くかなあ。 行殺新撰組のデータ飛んだ。アハハアハハアハハ。 大魔神

リーンの翼 新装版 第2巻 中盤

前回、1巻(旧版では4巻中盤まで)の感想を書きました。 今、6巻頭あたりまで読みました。旧版と並行して読んでます。 迫水真次郎がリーンの翼の靴を忍者に奪われて、ミラヤマという要塞を奪取して、靴を取り返して、ミラヤマを奪い返そうとする敵国の大軍勢…

俺がまいんマイスターだ

今日はブログリというblog紹介ブログパーツでの、カテゴリマイスターの日らしい。 つまり、あるカテゴリーについて全国のブログの内、5位までに入賞していたらポイントがもらえて、アマゾンギフト券がもらえる。 では、私のカテゴリランキングは? 福原遥 1…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 7月号ララァが死ぬ話

久しぶりにガンダムエースを発売から一週間以内に半分読んだから感想。 ララァ・スンが死んだのに、セイラさんがハブられていて、妹萌えには不満でした。 昨年、テレビ版を見返した時の感想は以下。テレビ版が妹萌えだった。 「光る宇宙、シスコンの末路」http…

荒川アンダーザブリッジ 9

けいおん!!よりはこっちの方が萌える私はニートのオッサンですか。高校生よりは美女か幼女。 岩崎安利 ■荒川アンダー ザ ブリッジ 作画監督(拳王ステラ) 作画wikiより。 わー。 ずっと残るのかぁ。[rakuten:surugaya-a-too:10663032:detail]

大河ドラマ龍馬伝第22話「お龍という女」

あ、新撰組登場。強い。嬉しいな。 今回は全体話の中盤で谷。 坂本龍馬が仲間を失った気持ちや、事件が、妹を失うまいとするお龍に近づく動機になる。ってシンプルで強い話。 感動した。 今は龍馬が喪失感に苛まれているが、気づかぬうちにお龍を得て、新撰…