玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2010-06-07から1日間の記事一覧

薄桜鬼油小路の変

短い尺に歴史事件と不思議を詰めようと苦労してるなあ。 藤堂平助の戦死を鬼の仕業にする歴史の嘘は、その点では久しぶりに歴史と不思議が噛み合ったな。死んだけど。 しかし、新撰組は武士より武士らしくしたいのに、脇役の皆さんよりヤンキーみたいな格好…

荒川アンダーザブリッジ 10

批評家的には「おわりない日常フィクションに国家権力や財界というリアルがうんたん」だが、 今回一番面白かったのは、「漬物ができます」でした。 へーできるんだぁ、漬物ぉ上・中級公務員試験技術系よくでるシリーズ〈2〉土木の頻出問題作者: 資格試験研究…

龍馬伝池田屋へ走れ

新撰組が強くて都の治安を守ってよかったです。 仮面ライダー分も増えたし。電王岡田以蔵は仮面ライダーウィングナイト土方歳三にベントされて瀕死。 明日夢沖田総司は途中病欠した割に虚勢の鼻歌。 坂本龍馬はフットワークは軽いけど、まだ実績のない学生だ…

スーパー戦隊VSシリーズ激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー

AngelBeats!の脚本がグダグダ批判でされているtwitterやはてな村界隈ですが、いかがお過ごしでしょうか? AB!が全く問題ないくらい、カーレンジャーと超力戦隊オーレンジャーとの泥沼の戦いはツッコミどころしかなくて笑いが止まりません。さとう珠緒がスケ…