玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2011-09-28から1日間の記事一覧

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%最終回。泣けた!

源氏物語千年紀 Genjiの脚本の金春智子さんと、LOVELESSとうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜がよかった紅優監督が好きなんですが。その組み合わせと言うことで最高でした。このアニメは美形とかイケメンとか、「普通の女の子の私がイケメンに好かれ…

いつか天魔の黒ウサギの最終回と映像の原則について

映像の原則 改訂版 (キネマ旬報ムック)作者: 富野由悠季出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2011/08/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 98回この商品を含むブログ (72件) を見る最近映像の原則にうるさい私だが、この「イツクゎァ〜テん…

花咲くいろは花咲くいつか(小学生並の感想)

最終回から振り返ってみると簡単な話だったけど、絵が綺麗で丁寧に作ってあって良かったです。 しかし、70年代のアニメに比べると最近のアニメはすごく丁寧に作ってあるナー。画面の情報量が多いなあ。CGとか光線の特殊効果とか。 これは実写映画もCG…

快盗天使ツインエンジェル 第12話「最終決戦! みんなの笑顔を取り戻す!」

おかしくてかわいかったのでおもしろかったです