玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

この日記は事実にもとづき構成されています。

おとついは、
自転車での仕事帰りに信号に引っかかって退屈なのでビデオ屋に入った。
何となく暇つぶしに見ていると
Zガンダムの最終13巻があった。
友人のMM氏*1が見たいのにいつも無くて見れないと言っていたのを思い出す。
と、言うわけでアルよーとメール
んで、「だるいから元気があればいく」
だって。
他人と自分の温度差、感じた事ありますか?
もう!
なんだよそれ!
Ζ見たいってずっと言ってたジャン!
そんな表層的な身体の不調(by赤木リツコ)でΖガンダムを見るチャンスを棒に振るようなことは在ってはいかんのだ!
しかも次の次の日にはトミーノが来るのだぜ!
もう、どうせ帰り道だから俺が借りて持っていってやる!
他人と自分の温度差、感じた事ありますか?
しかし、なんで俺がこんな事をしてやらニャあいかんのだ。
とも思う。
コレではまるで、
「 また人間の男性だって、鳥たちと同じように女性を密室まで誘い込むために、さまざまなサービスをしなければなりません。たとえば食事をご馳走したり、プレゼントを贈ったり、あるいは信頼関係を築くために長い時間をかけて交際したり、一所懸命に自分をアピールする。
 つまり、いいかえると、女性は男性が行うサービスの質によって、より優れた、より好ましい男性を選ぶことができる、ということになります。」
http://vitaminf.jp/hihou/2003_11_21.html
と言う図式ではないか。
ええぃ!冗談ではない!
と、一度ビデオ屋を出たが・・。
腐女子相手でなくヲ友達相手ならどうかと思う。
あみょんLが相手ならなあ。
「見つけたぞ!限定版!お前の分も買っとくから!」
他人と自分の温度差、感じた事ありますか?
ゼータ借りました。
そこで、七女さん(仮)が言いました。
「あみょんLも恋人だとしたら・・・?」
まあ、そんな怖い想像はするな!
これは、崇高な、使命!
人の道すらはずれても
それはたぶん ガンダムのため
見返りなど 求めやしない
愛より深い ガノタ心………
他人と自分の温度差、感じた事ありますか?
MM氏のうちに行く。
渡しました。
「お礼にお兄ちゃん大好きといいなさい。」
「絶対いや」
ナイスツッコミ!
そんでちょっと駄弁ったのですが。
また話が長いのだ。コイツは。
40分も話してしまった。
冬の玄関先で。
腹が痛いといってビデオ屋にもこれないやつが。
たまたま前日にこの問題を何とかしようと考えたが、
MM氏のうちにいく機会が今後無いかも知れんから別にいいかと思っていたら。
これだよ。
かといって俺も早く寝たいし
ヲタトークはすぐ終わるとも知れないからわざわざどっかいくのもメンドイ。
そんでゼータトークですよ。
そんで兄さんがそこに電話かけてくるですよ。
そんで携帯をやり取りしながら富野トークですよ。
あああ、ご近所の目が痛いよう。
でもトミーノトミーノと電話の向こうの兄さんと言い合いました。
お前ら興奮しすぎキモ!と怒られました。
他人と自分の温度差、感じた事ありますか?
その間に、妹サンがイケメンの彼氏同伴で帰ってきました。
ああああ。
とりあえず、「こんばんわ〜」と間の抜けた声で挨拶できたので、
斑目以上笹原未満って所か。
んで、
「今からビデオ屋行くけどなんか借りてくるものある?」
ああああああああ。
俺、何にもしなくて良かったジャン!
やっぱり、妹さえいればいいんだよ!
妹!妹!
妹にはかなわない!
消えたい!消えてしまいたい!
他人と自分の温度差、感じた事ありますか?
でもMMが「グダさんに言わなくちゃいけないことがあるの」
「ほほう。お兄ちゃん大好きと?」
「うん。絶対違う」
ナイスツッコミ!30キロバトル
で、忘れたとか言う。
阿呆か。
そんで源平トークとかで場を伸ばすのだが。

やっと思い出してくれた。
興奮してジャンプするMM。
「あんな、あんな、こないだ友達とカラオケ行ってンか!」
はあ。
森口博子のデビュー作だからって友達に断って水の惑星に愛を込めてを歌ったのだわ。」
一々断るのがむかつくが、それで?
「フォウの絵が出てそれが歌に合ってておもしろかった」
そんで?
「そんだけ。あ、あと、タフボーイも歌った。」
しょうがくせいか
帰りました。
そんで早く寝ようと思ったのだが。
MMの話が長いので、あんまりねれないではないかトミノが来るから明日はちゃんとしないといけないのにこのやろう。
と思うと眠れませんでした。
あと、夢兄妹寝物語の設定は好きと
トップがかわいいと
言われたのがよっぽどショックだった。
うそつけこのやろう。
こんなのは不確かな夢で居もしない妹の、嘘っぱちの寝物語なんだよ。
妹の居る人には分かるまい。
(こういう思考がトミーノの前で困った事になるのだが。)
他人と自分の温度差、感じた事ありますか?
昨日はトミノ前日なので、仕事を早い目に片付けて早く寝ようと。
んでも、トミーノが気になって仕事が手につきませんでした。
おとついの採点ペースは230枚/hで、昨日は100枚/hだよ。半分以下かよ。
給料泥棒が。
せっかく更新終わった後のこの3日くらいで伸ばしたのに。
今まで最下位だった俺の部署をいきなりトップに押し上げたのに。
「ははははは!
俺は出来るのだ!
今まではやらなかっただけなのだ!」

と思っていたのが。
もう。
他人と自分の温度差、感じた事ありますか?

*1:富野イベントが終わったので天帝から格下げです。