玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

まごころを、君に

実は、僕はエヴァ厨です。11の時に機動戦士Vガンダムを見、14の時に新世紀エヴァンゲリオンを見たダメな世代です。
直撃世代です。エヴァの映画は劇場で9回くらい見た。出来がいいかはともかく、今まで見た映画で一番感動(感情が動いた)映画はREVIVAL OF EVANGELIONだという俺だ。DVDも全部持ってる俺だ。時間無くて見てないけど。エヴァパチンコも2回打って、10連荘して、その後600回転した。
そんな私があえて言おう、
REVIVAL OF EVANGELIONよりも、星を継ぐ者が好きなのかっ!俺はっ!
富野由悠季監督は以前、爆笑問題相手に「エヴァは潰したいっ!」と吠えてらっしゃったが、少なくとも俺の中では潰されたかもしれない・・・。ゼータスゲー!っていうと、また信者がキモくマンセーしてるだけかと思われるでしょうが、私の数少ない友人の方は僕の思春期のエヴァキチガイぶりを知ってらっしゃるので、その方たちが判ったらそんでいい。そんくらいの出来栄え。Zガンダムすごい。
まあ、それでも夏エヴァ(とか)は2位です。3位はネバーエンディング・ストーリーです。(ラストシーンと、続編は除く)
そんな趣味かなあ。まあ、あんまり順位とかはあやふやですけどねー。
Zガンダムネバーエンディング・ストーリーマトリックスみたいな尻すぼみにならないで欲しいですね。全く心配してないけど。ラストから逆算して作ってあるから。
とはいえ惑星ソラリスも見てない私。語る資格はあんまり無い。ガンダムの目処が付いたら昔の名作も見ないとな。