玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

人生万事斎王が馬

だから、明日星を継ぐ者の3回目に行くのだという事はそのような夢を見なくても決まっている。
そのために今日はなんとしても機動戦士Ζガンダムの最終3話を見なくてはならなかった。
ところで、ガンダムは1話25分。光線から成果大まで片道20分。つまり合計115分。
3現が終わってから5限が始まるまでの空き時間が90+10*2=110分。
確実に5分遅刻する事が決定している。
そう、いつも火曜はガンダムが2話しか見れていないということを俺はこの長雨のせいで忘れていた。
でも今日の3時間目の授業は教官のやる気が無かったので30分も早く終わった。
それはいい!
しかし、成果大に全速力で行く途中、亀がはねられてぺっチャンコになっているのを自転車で踏みそうになってキモかった。しかも縁起が悪い。
それは不幸だ!
でも、わたしの場合、不幸そうな事の方が縁起がいいかもしれん。天邪鬼だから。
それはいい!
成果大につくと、11巻から13巻までがまるまる借りられていた。
それは不幸だ!
複数借りている人がいたら13巻だけ譲ってもらおうと思って探した。そしたら、13巻だけ見てる人がいた。
それはいい!
どれくらいで空くかは分からないが、待つ事にした。SDガンダムを見ながら。
それはいい!
しかし、隣の席では俺がまだ見ていなかった仮面ライダー響鬼のおとついの分をビデオにとって5,6人の男女がヘッドホンを蛸足配線にして鑑賞会していた。俺はまだ見てないのに。しかもその隣しか空いてない。
それは不幸だ!
まあ、響鬼の人気が成果大でも高いという事が分かったので、
それはいい!
SDガンダムカミーユが可愛い。ていうかおもろいなあ。主題歌が本田千恵子と林原めぐみのTokyo Boogie Nightで、子安武人アッシマーの役で、ハマーン様がバニーガールで。
そういえば、機動新選組にもハマーンというか榊原良子様が出ててマウアー・ファラオにしか見えんかったので、坂本竜馬ジェリド・メサ
ていうか、行殺新選組でいいのに。
訴えないのかなあ?七人の侍みたいに。
七人の戦鬼も訴えられないかなあ。。
それはいい!
ビデオパッケージに書いてあるキャスト表に「榊原めぐみという役者さんを発見。なんて恐ろしい名前の声優なんだ・・・。ていうか誤植。
それは不幸だ!
隠密頑駄無の声池田秀一かよ。
そんなこんなで、見ながら今日はレンタルビデオ屋で借りないといけないかなあ、でも1500円しか持ってないからなあとか思ってたら、割と早めに13巻が戻ってきたので速攻換装してみたよ。
やっぱり、俺はいつもギリギリ補整ダナ。
それはいい!