玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

もう一つ考えたこと

カミーユはサイド1,30バンチを見てないのにエゥーゴに参加したのは、ファのためだろうか?パイロットになるのを保留したりする態度自体が無かったから、もともとティターンズが死ぬほど嫌いだったのかもしれん。アングラ出版の影響で。
母親が殺されたからかなあ?フランクリンは自分で殺しかけたけど殺せなくて逆にトラウマってる。ぶつかったし。
ジャブロー戦までは単に居場所が戦場にしかなかった、という事かな?
そんで、クワトロ・バジーナシャア・アズナブルの正体をアウドムラで知り、アムロと出会い、カッコいい大人を見てゲイナー・サンガみたいについていくことにするんだとしたら、ホンコンで落ち着いてエゥーゴティターンズからフォウ・ムラサメと駆け落ちするかどうかみたいなシチュエーションになって、それでもエゥーゴに付くっていう展開なら燃えるかなあ?
つまり、何がいいたいかと言うと、食後に30バンチを見せる事にしたレコアさんの新人いじめ萌える。そこまでしてMk2のエマさんを引き込もうとするクワトロ萌え。気丈なエマさん萌える。環境ルームに居るカミーユに気を使って30バンチを見せないクワトロの気遣いが萌える。
あと、エマさんが出て行ってから一瞬でジャブローの話題になるクワトロとレコアは唐突だが、劇進行は実時間に左右されないという好例ですね。そんなに気にならないし。
学生劇団の芝居で長いだけの芝居を割と見たりしたので、こういうのの方がちゃんとしていると思う。