玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

聖戦士ダンバイン17,18話

17. 地上人たち
18. 閃光のガラリア
を見たよ。
ダダダッダアアダッダダダダダダッダンバインこえーッ!
なにこのアヌメ。
怖すぎだろ。
昨日、9・11っぽかったから、2000人くらい死んだのかなあ?と思ってたら、今日のあバンタイトルでさらに爆発して新宿副都心が壊滅して、30万人死んだ・・・。
原爆より死んでル!
こーえーーーーーーーーーーーーーー。
自衛隊のやる気がすごい。
もっと展開遅いと思ったんだがナア。
地上に出てきておずおずと海苔の巻いたオニギリを食べる異世界女騎士ガラリア・ニャムヒー萌えーッ!
反則やで、そんなタイミングでそんな過去話。
ガラリアーッ!
ミサイルがホーミング出来ないのは富野の基本だな。
ヘリコのローターツエー!
オーラバトラーの剣はウィキペディアによると鋼鉄らしい。職人が10人がかりで3日かかるらしい。オーラバトラー戦記は買ってあるけど読んでないからなあ。
ショウ・ザマのおかんが酷いが、親父だってそのオカンを無視して愛人を作ってるんだから、言葉だけショウを信じるなんていっても状況に流されてる父さんも酷いじゃないか。
んで、自衛隊がまるでガメラ2に出るような男らしい感じだった。でもティターンズだった。
冷たい言い方だが、日本人の大人と言うものはああいうものだ。特にひどいやり方とは 言えないのが、悲しい事なのさ。
というか、誰一人として悪い人や狂った人がいないってのがすごいな。
うん。俺もこういう状況になったらおんなじことするなあという感じ。普遍性。
やっぱし、キャラクターの奇矯さで盛り上げるより、異常な状況で盛り上がる普通の人って言う方が面白いかな。
子供の殺人鬼とか、正直もうおなかいっぱい。
ただ、ダンバインはヤ・リ・ス・ギ!
んで、なんだかんだでショウが親を捨てた。トミノ!好きなパターンですね。
やっぱ、親も所詮はただの人類なのだから捨てられるだけの強さが必要だよな。うーーーん。狭心症だけど、頑張ります。でなければ、死ぬだけだ。
ガラリアも、親がどうとかでウワーン。カワイソス。
ぶっちゃけ、現実の差別とか宗教とか戦争とかも親の吹き込んだ思い込みとかだろ?憎しみの連鎖よりも、親・先祖の連鎖を断ち切らねばならないっ!
「ショウも、ショウのお父さんもお母さんもかわいそうよ!」と言うチャム・ファウは親も無い妖精です。
チャムは優しいなあ。かわいいなあ。妹に似てるなあ。
本当に奇麗なものは、ミ・フェラリオだけですね。
やっぱ、男の種から、女の胎から生まれたものは穢れている!
ダメダダメダダメダッ!
肉を持つものよ!
やっぱ、真の萌えヒロインは「花から生まれた妖精」とか、「畸形嚢種をソフビの枠にはめたもの」とか、「ロボメイド」とか「脳内妹」とかじゃないとダメだああああああっ!
うひひひひひ。チャムのTバックの食い込みは最高だなあ。
でも、ガラリアのバストールとダンバインがオーラロードを開くところはすごいエロティシズムを感じた。
敵同士だった男女がさあ、世界のすべてを敵に回して空に舞い上がって手を取り合うんですぜ。
すげー!エロいなア!
ガラリアーッ!
でも、まだバイストン・ウェルに帰れねえのかよ!
びびるわ!
うっそ!普通帰れるだろ!ダンバインの構成こえー!
あれか、ゼラーナをギトギトのピンチにしないとダンバインの帰還が盛り上がらないってか。コエーッ!
盛り上がればいいのかよ!
つーかもう、何でも在りだな。ビビルしかない。
宇宙人まで出てきたしな。
つーか、宇宙人かよ!自衛隊!地上人が全員パラノイアに見えてきた。あるいはデスノートの中の人。
ぶっちゃけ、バイストン・ウェル人を見てた方が落ち着く。
バイストン・ウェルの人は元々気性が穏やかで、オーラ力が地上人よりも弱いらしい。
にしても、俺も地上はいやだ!