玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ダンバイン感想補足。地上編、母と子

昨日書き忘れたことを書きマース。
「母親のあたしが殺すのなら……」
「あまりにも身勝手じゃないか!」
「殺してくれていいんだ!」
「俺は宇宙人だ!」
バイストン・ウェルへ、帰る……!」
で、キッチリ泣いていました。
昨日やった新選組のゲームで、勤皇浪士が自分の子供を人質にとって逃げようとした時に、島田魁が「子供を殺していいのは腹を痛めた母親だけだ」と言ってたのを思い出しました。
詭弁だと近藤勇に言ってたけどね。
親を捨てると言っても捨てきれないものかなあ。うぜえなあ。自衛隊員の息子キモイ。ていうか、30万人死んだらいくら無能な政府や自衛隊も怒っちゃうよなあ。
寄生獣では53人自衛隊員とか死にましたが。ガラリアもっとやってる。
トミノマニアの福井晴敏亡国のイージス先生は最初の一発は我慢するのが9条と言うが、最初の一発でジャンボジェットをキックで撃墜するガラリア。こえー!
でも、30万人死んだ程度では総人口にはあまり影響が無いか。
ン・ダグバ・ゼバですら、3万人しか殺せんかったしなあ。やっぱり、鳥インフルエンザに期待するしかないなあ。スペイン風邪。ペストー。
環境ホルモンでみんなガルフォースになるのも結構期待できます。