玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

リーンの翼に525円。

OCNのプロバイダから直で課金なので簡単に視聴できた。が、プロバイダは親の講座なので、困ったな。親に525円渡しておくか。
と、いうわけで、第一話「招かれざるもの〜uninvented one〜」を見ましたよ。
感想は前回のプレビューの時と同じですよ。
とりあえず、本配信で新しく思ったのは、動きがスムーズになったという事だが、それは俺がデフラグしたからかもしれない。エロ画像をリーンのためにほとんどパージして軽くしたから。
30ギガのエロ画像(byNHK)を。
あと、音が少し追加された?リーンの翼の羽が最初にポッと出るところの音って先週あったっけ?他はあんまり絵も変わった気がしないけども。
おいらが新しく気付いた事は、キントキって大和みたいに甲板が板張りやねんな。だから時代遅れの軍艦とエイサップが言うんだな。でも、内装は鉄板。「消火器」がある。ハシゴはバイストン・ウェル?んで、外装の装甲版は岩石っぽいなあ。
そーいう材質の描き別けがわかりやすくて池田繁美さんすごい。
富野由悠季監督が教えてください富野です。の企画で呉の大和博物館に行ったのはそのため?
タイムスリップもするそうなので材質の時代がバラバラなんだな。
リーンの翼の動きがなんか元気でうれしいなあ。エロいし元気。
どうも昔の富野は増えすぎた人類が環境を破壊する云々という思想だったっぽいけど、最近の富野は人類の行く末とか一人の人間に関係あるかよ!それより女の子といいことしたいよ!
みたいになってるので、ドームポリスに居ればいいのにエクソダスしたりする。
64歳にもなってDQNみたいなことを。だから、そういうのは童貞の私には完璧には承服できないんだ。一人一人の身勝手さが地球環境を破壊もするのだよ!と思うのは私の若さか・・・。
60過ぎてからのほうが性欲が高まるという説もあるしなあ。亜阿子さんとはセックスしてるのかな?
オーラエンジンの光の鼓動や呼吸みたいなのがいいなあ。ガンズの髭やらしい。
エイサップ・鈴木はただのニートにしてはやっぱり富野アニメ主人公なのである程度は鍛えられてる。
「艦隊行動を取っていたのか?」なんて、普通のNEETなら発言しないし、そもそもあんなお姫様とは口も聞けないよ。チェ・ゲバラのポスターは朗利の趣味かもしれが、エイサップも軍事的な知識はある程度ありそう。アプロゲネのオーラバトラーの音を聞くのに耳に手を当ててみるとか。海軍ぽい。
基地の町出身だからかなあ。親父に反目しつつ憧れてたとかならおもしろいなあ。宮崎吾郎さんもそういう感じ?
海上自衛隊の人の郷土愛がいいなあ。お城を気にしてる所。
姫がオーラバトルシップが沈むとか勘違いする所がオもロイ。
オーラロードが消えると朝日が光るのはカッコよし。
ANNAの英語はヤーパン訛りがあるので聞きやすい。まあ、3割くらいしか分からんけど。
CDになるのはオープニングができてから?
エンドロールの配置と羽の開きと音楽がシンクロしてて富野コンテが芸コマ。
そんな感じで!
あと、実は、プラネテスは好きなんだが、プラネテス*1ほど絵の幅が広くないなあとか、ちょっと顔つきがBLAME!の3巻くらいの絵柄かなあとか思うんですけど。
(背中だけ出てきたアプロゲネの兵士の顔に期待。髪型はガイルとかいろいろ幅があるな。)
まあ、絵柄に関しては、そう言う民族が出てくるアニメかなあと思うので対処。ベクトル調節はこっちでやればよい。
絵に描かれているんじゃなくてそう言う顔の人なんだと思うことにします。たまたま、そう言う傾向の顔の人が集まったんだと。
そうすると、湖川友謙長谷川裕一も同じくらい好きです。
(湖川キャラはいいんだけど、鼻の描き方とかはやっぱり80年代のスタンダードに従ってるなあって感じ。湖川氏はラフだけで仕上げはビーボォーの人だからかなあ?)
「私はこういう人だからこういう絵柄以外は受け付けない」という気持ちだと、グローバルスタンダード時代に成っても民族紛争を生む火種にしかならない。
自分の気持ちが一番可塑性があるものだと思います。現実が嫌なら自分を変えろと。
だから、僕は分裂症気質とか言われるんだよなあ。世界中の何でも楽しむためならそのたびに価値観なんか変えてやる。
純愛ドラマを見たその目で幼女レイプ手記も読んでやる。
んで、富野アニメ見てるときは身体が楽なんですけど、勉強しないといけないと思うと身体がだるいなあ。
なんだ、ワガママ病か?

*1:課長補佐とか