玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

時事ネタライブドア

兎に角ライブドアは嫌いなのでザマミロなのですが。なぜ嫌いかと言うと僕のサイトの掲示板のOTDがいつの間にか俺に相談無くライブドア化したのに新サービスも何にも無いからだ。ライブドアって実体がなくて名義貸し企業だとこのとき思ったので当然の事だと思うのですが、掲示板のログが消えたらヤダナアと思うんだが保存もメンドいし、かと言って保存するほどのものダッたッけかとも思うわけ。
はてなダイアリーブックはもっとフォントを京極夏彦の半分くらいにしてくれないと俺の日記の書籍化は無理です。
それはそうと、livedoorの株は今が買い時だと思うんですけど、まあ明日のお昼御飯代も無いので買いませんけど。
こんなに早く売りが爆発するとは思いませんでした。保留の麻雀をするとかここで下落したのを買い占める動きがあるかなあと思ったんだが。検察って間違ってるかも知れんし。でもアレだねー。みんなが迷惑するのに捜査しちゃう検察ってカッコいいなあ。
ライブドアどーなのかなー。潰れない気がするけどなあ。っていうか割と派手な事してつぶれる芸風だし。いつの間にかまた居るし。
でも一時的には確実に株が下がるだろし損するのはイヤだからとりあえず売っとこうか、自分だけ得すればいいや。みたいな人がたくさん居るのネー。そー言うのがうねるなあ。
株も大衆化したって言うか、素人臭い動きだ。すぐに逃げずに一旦は見、保留の麻雀をする程度のレベルでもない。個人デイトレーダーが増えたせいなのかなーと思ってたら
http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2006/01/livedoor_b686.html
まとめてもらって感謝。やぱし智識のある人の言う事は俺の漠然とした印象をハッキリさせてくれて偉いな。
いや、解釈違うかも知れんけど。つーか、おいらはデイトレーダーにもなる金が無い下流市民なのでイイです関係ないです。ただの日上です。まんが道です。
株は頭の良い大極を見れる大会社の社長様たち同士でやってくれたらいいや。
だから俺はよっぽど何かの間違いで金持ちに成らない限りは投資とかはするもんかと思うんですよ。ジョセフ・P・ケネディと靴磨きの逸話が怖い。
小学生に株取引をさせるのとかはなんか怖い。ただ、そういうシステムの存在は教えるべきだとも思うんだが。
フランス革命後平等化してからの方が戦争が拡大したとも聞くしなあ。やっぱ大衆の数は暴力的だなあ。
うーん。うーん。でも株ってなり上がりに使うためのものしなあ。セレブだけが使うのは構造上矛盾するか。