玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

ホリエモンのライブドアショック回転

売りの何が素人くさいかと思ったかというと、がっついてるくせに余裕がない。そのくせ臆病だ。
デイトレーダーで本気になるのは普通に働くよりも能力労力がいると思うんだがなあ。
いや、知らんけども。株やったことないし。知り合いの株式会社社長の口癖は「株だけは手を出したらあかん」。小豆ならいいのね?
投資といえばセイラ・マスですよ。女一人でできる投資なんかたかが知れてますよ。という発言がセイラさんの余裕を逆に表してる気がする。
なんか素人が労力無しに儲けるためのものっぽい風潮があるというか僕はそう思ってたりするんだな。直感とか思い込みや風説を自分の能力と短絡して。いや、知らんけども。
あー、だからアフィリエイトとかも僕はやりたがらないんだな。ていうか、僕の粘着性質上、アフィリエイトとかやったら一日中それしかしないで死ぬね。間違いない。
ちゅーか昔の取引は人間の手話でやってたのにねえ。東証取引停止って、コンピュータの問題なのか。手話でやってたら、証券マンの腕が高速で引きちぎれたりするのか。っていうか、やっぱり人類が増えすぎたことが原因だな。単純に人口の数ではなく、人権とやらを主張する数。
昔の人類は王侯貴族上級僧侶くらいで残りは使い捨てだったのにねえ。大河ドラマ義経のラストでも源義経は死を覚悟しながらも死に花を咲かせる戦いをするために徴用農民であろう兵隊を殺しまくるので、あのシーンは早く電車男が死ねと思っていました。関係ない人を殺すなよ。
と、思うのは私が21世紀の人権人なのだからであってあの時代の人にとっては農奴は人間ではない。ゆえに殺人ではない。
んでも人間が増えたことで技術の進歩文化の底上げは確かに合ったわけだし、戦争が悲惨にはなったものの国家的にする理由も少なくなるなどの利点もあるので人権はよい。あー、でも企業とかフラストレーションからの戦争はありうるなあ。
そういうエゴを地球はどれくらい許容できるのかとシャア的な。
宇宙世紀になったら環境が苛酷になるからまた使い捨てになるらしいよ。空気でも税金かかる。