玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

オリンピックでいろいろな人類がいるなあと実感した

いろんな人種が体を動かしたりして楽しむ行事を協力して成功させていたので、世の中には良い人が一杯いるなあと実感した。
と、いうわけで、今度は世の中には悪い人も一杯いると実感したくなったので香田証生さんの殺害動画を今更見た。生きているときを知っている人が死ぬところを見るのはこれが初めてでした。死ぬところを体験した事は無い。
世の中には悪い人もいるなあと実感した。かわいそうでしたよ。なるべく人にこういう事をするのはよそうと思ったよ。もちろん、僕の今の生活では必要の無い行為ですからね。もし僕が山内一豊なら生業にするよ。
でもなー。結構隙だらけになるから混戦の時に首を狩るのは難しそうだなあ。知らんけど。こないだの功名が辻で一豊は上手い具合に森の中で一騎打ちに持ち込む&武田鉄矢前田吟到着で首が取れて良かったな。一豊が敵をぶっ殺すのが事故死っぽく誤魔化されてたので不快感が軽くて一豊が重傷だったので一豊が一方的に殺した風に見えない演出は上手いなあ。
やっぱ主人公でも人を殺すのを見るのは嫌なものだからなあ。ロラン・セアックがズサンを落としたときは・・・。超ショックでロランがかわいそうでロランは親衛隊の副長になればいいと思った。
エイサップ・鈴木は漫画でもまだ人殺してないけど、どう殺すのかな?ゲイナーは結局誰も殺さなかったな。あれはえらいよ。親殺されたのに。