玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回限定盤)

やばい。三枝成彰サウンド冴えすぎ。ブックレットを読んだら、蝶々夫人を新訳した新作オペラ「Jr.バタフライ」を世界で演じたとか。すげー。ワールドかよ!
僕はこないだ、オリンピックのフィギュアスケートとか新体操で機動戦士ガンダムのBGMを使えばいいのに。と書いたけど。案外早く実現するかも?
めちゃめちゃかっこよすぎるよー。し・か・も。逆襲のシャアも三枝サウンドなのだが。逆襲のシャアに使われたアムロのテーマ(かなあ?)等のフレーズがちょいアレンジされて織り込まれていて憎いね!
もちろん、ZのTV版やZ交響楽のフレーズも入っててヤバイ。音楽もつながりを感じさせてくれるぜ!BGMだけならあんまりネタばれにならんので全部聞けたよ。っていうか、映画を見るまでに憶える意気込みで。ヘビーローテーションで。