玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

坂本龍馬は誕生日に死んだ2へえ

糸冬

http://uranai.artisthouse.co.jp/
グダちんは、フリーメーソン薩長勝海舟に踊らされた挙句死んだ梅毒持ちの
坂本龍馬

応用の天才にして優柔不断。
 話し上手の聞き上手。どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手。やや独創性に欠けますが、相手の長所やアイデアを次々引き出し、それをヒントに新しいものを提案したり、コーディネートするのが得意。薩長同盟や体制奉還論も、龍馬の発案でありません。日本初の総合商社・亀山社中(のちの海援隊)も設立。組織も資金力も持たない龍馬は、人の心を読む鋭い洞察力で人間関係をとりもつ潤滑剤の役割を果たしました。

頭脳・知性
話がうまく、自然とよく動く二枚の舌で相手をいい気分にさせる器用さがある。交渉ごとに長ける。既存の材料にちょっと味付けして、新しいものに変えていくのが得意。

センス
なにごとにも物おじせず、「なんとかなるさ」とどんなピンチも乗り越えていく図太い神経の持ち主。これだけは絶対に譲れないみたいな頑固な一面もあるが、ふだんは鈍いフリをしている。

感情
初対面の人には愛想が良く、平和的・友好的態度で接するので第一印象のポイントはかなり高い。相手の懐深く飛び込んでいけるから、安心感や親しみを与える。ホントは内弁慶。

外見・言葉
主義主張に一貫性がないのは、人の影響を受けやすいから。天然ボケも少し入っている。メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまう。なのに、笑って許されてしまう得な人。

行動
大器晩成を予感させる逸材。熟考してから行動する慎重派だが、面倒なことが大嫌いなので案外ドタキャンも多い。名より実を取るタイプ。おいしいポジションにこだわりがある。

歴史人物占い:誕生日占い

      
歴史人物占い:占いの結果

あなたの歴史キャラは

聖徳太子
です。
基本性格
     
聖徳太子タイプのあなたは、高い理想の持ち主。いつも穏やかで人当たりはソフトですが、仕事に対して妥協はできません。着実な努力で理想に向かい、成果を上げていくでしょう。

波風を起こすような無駄口は極力控え、聞き役に回ります。また頭が切れ、バランス感覚に優れています。

自分を無理に押し出そうとはせず、調和のとれた環境を作ろうとするので、他人への気配りも怠りません。

適職
人望もあり穏やかな人柄は、人事、総務などの部署に向いています。また指導力を発揮できる教師も適職。法律や社会事業方面でも活躍の場があります。

究極超人あ〜る占い
頭令求足さんは鳥坂先輩
鳥坂先輩のあなたは、着実に一歩一歩勝ち進む、努力型の人です。根気よく笑いをこなしてゆけるので、周囲からの期待はかなりのもの。そんなあなたなので、時にはたくさんのフリをかかえがちでもあります。「だーいじゃうぶ!まーかせて!」と請け負ってしまわずに、たまには成原博士のような爆発をしてみてもいいかも。自分は努力型なのですが、他人の笑いに対しては寛容で、つまらない相手などにも、優しくボケ返してしまう面があります。そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。決闘に集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、戦局を見てみるといいでしょう。
● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!